« 週明け、あんまりネタ無し | トップページ | あと6年間、あかつきのターン!! »

2010.12.08

あかつきの長い一日

 あかつき
今日は研修で外に居たんでついったーの#akatsukiを追い掛けたりして情報を収集、、
まとめは宇宙作家クラブ ニュース掲示板でって、あれ~ないし(´Д`;

 現状。
とりあえず何とかするのがISAS流なんで、mass communicationが欲しい「成功・失敗」は数時間ぢゃわからないでしょうね、、
そんなの、のぞみはやぶさを見りゃ一目瞭然ぢゃん。

 mass communicationに対する苦言。
皆さんわかってて苦言を申しているのであんまり書きません。
「誰々さんがこう言ってます、それはこうです」、それで良いぢゃん。
軌道投入の成功・失敗はこれからでしょうね、書きたいんなら軌道投入は予定通りには行ってない、現状失敗だが、コレからの現状把握と軌道再投入をする可能性あり。
ってな感じなんぢゃないのかな、、
 少なくとも。
のぞみやはやぶさと違って、1bit通信まで落ち込んで無い(ローゲインは使える)んだし、この数時間で衛星状態とかある程度の把握が出来てるんなら、数日以内には動きがあるでしょうね。
#精密軌道の再計算中かな?>今の状況
内部の残り燃料とかは取得済みだろうから、今の軌道と残り燃料とのにらめっこになるんだろうなぁ~
なんっつか、のぞみみたいにまたアクロバティックな軌道で数年後に金星へとかない訳ぢゃないっつう事かな、、

 なんだかんだ言ってますが、、
皆さんも、Mitaka PlusをPCに入れて、あかつきを応援しよう!!
#でも、3D天文系はCelestiaの方が色々とPlug-inとかAdd-onで遊べるみたいで、StarトレッキーとかStar戦争のえんたーげげとかみれみあむ鷹とかのデータとかあります(´ー)y-~~~
Celestia-Why Celestia - Wikibooksとかに色々と書いてます、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、44分12秒
走行距離、13.43Km
平均速度、18.2Km/h
積算距離、15419Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

|

« 週明け、あんまりネタ無し | トップページ | あと6年間、あかつきのターン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週明け、あんまりネタ無し | トップページ | あと6年間、あかつきのターン!! »