« 段々と曜日感覚が狂ってきた、、 | トップページ | 色々あったけど、まぁフツーな日 »

2010.12.27

ねたも無く

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、11分24秒
走行距離、3.56Km
平均速度、18.8Km/h
積算距離、15714Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 懐かしのせんだい・みやぎ映像集 続・昭和の情景 DVD,CD&ブックレット
本のアイエで購入。
ふふふ、こいつの特別CDにはなんと!、ウルトラセブンの歌が収録されているのだ!!
すげぇぜ!!、流石は石ノ森先生とか一杯漫画家が居る宮城県だけある、関係者のつながりって凄いわ、、

 父親。
今日もお見舞い行ったが、明日の血液検査の結果で退院出来るみたいだ。
うむ。

 ダイシン柳生店入り口の大判焼き。
買い物で行ったんですが、大判焼き1個¥100で結構んまかった(´ー`)

 NHKの2100代のニュースで、、
コマツの重機・建機のトレーサビリティシステムの事をやってたけど、システム自体はかなり前からあるんですけどねぇ~
#少なくとも、重機ナイトの時にはあった訳で、それこそ時代を先行した技術を投入し続けるのがコマツらしいですね。
CMでもハイブリッドな建機の事やってるけど、その話も重機ナイトの時に話してた気がするし、、
と言うか、あれから3年経つのか。
※他のmp3ファイルもリンク切れになってますが、リンクに"2007"付ければ聴けます。
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/files/20070622_jyukinight_001.mp3

http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/files/2007/20070622_jyukinight_001.mp3
な感じで、、

 レースには悪魔が棲んでいる
サイクルロード ~自転車という道ネタ。
あぁ、このおっさんって本職がフレームビルダーなのね、道理でヘンな自転車ポンポン造れる訳だ、、

 JAXAi
あっ、ついったーでは今日閉館とか書いちゃったけど、明日閉館ですね、、
ホント、お世話になりました。

 あかつき。
今日の会見資料と今村氏のストリーミング動画は後で見るとして、原因をバルブと決定したと言う事は、下手すると6年待たず、、 と言う可能性もありえる訳だな。
#それこそ、はやぶさ2をやめる理由に使える?!
むぅ~

 はやぶさ。
国内30箇所の研究所に微粒子を分配するとの事で、、
いわゆる加速器と言うか放射光施設とか持ってる所になるんでしょうねぇ~
追跡AtoZ、12/30の1730からの特集ではやぶさネタやるみたい。

 sorae.jp 宇宙(そら)へのポータルサイト
またインドのロケットが打ち上げ失敗してますが、それでも次を打ち上げてくると言うところが今の国を勢いの違いなのでしょうか?
かたや、プロトンで打ち上がった衛星は70Gbpsのデータ通信衛星ですか、、
すげぇなヲイ。

 世界のロケット
Make:ねた。
おぉ、これはサイズ比較にちょうど良い画像ですな(´ー)y-~~~
しかし、コレで見るとM-Vってミドルサイズだよな、コイツで地球からイトカワまで行った探査機を打ち上げたっつうんだから日本ってどんだけ"コンパクト"にする文化が強いんだろう? 

|

« 段々と曜日感覚が狂ってきた、、 | トップページ | 色々あったけど、まぁフツーな日 »

コメント

コマツのGPS使ったトレースの事をマスコミが取り上げたのは2002年頃の日経ビジネスに載ったのが最初だったかと。

探してみましたが「盗難予防」についての2003年の記事しか見つかりませんでした。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/226/226309.html

投稿: みやた2 | 2010.12.28 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段々と曜日感覚が狂ってきた、、 | トップページ | 色々あったけど、まぁフツーな日 »