« 3日連続で微妙に二日酔い(´Д`; | トップページ | 12/17の日記 »

2010.12.16

あんまりネタないですが、寒いですねぇー

 今日の自分テレメトリ。
1000:133-88、1500:125-82

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間24分13秒
走行距離、24.36Km
平均速度、17.3Km/h
積算距離、15601Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 散髪。
何時ものお店で散髪。

 浅草
何時もの夜のサイクリングコースではないので、何時もの走行距離20kmを稼ぐ為に浅草方面へ、、
こんな夜景も悪くないですね(´ー`)

 スカイツリー
只今、514mだそうで。
夜の工事現場もなかなか趣があります、、
#やっぱり、画角的にココが一番ベストな位置なのかな?

 戻ってきて、上野公園周辺、、
夜の不忍池の風景や上野公園内のライトアップも良い感じです♪

 後は。
ついったーでもつぶやいてたけど、今日のブラタモリの本郷台地で廻った辺り(言問通り、不忍通り、弥生二丁目、菊坂)を通って帰りました、、

 祭畤大橋新橋が完成 国道342号・18日正午に開通
河北新報ネタ。
遂に開通と言う訳ですね、、
あの地震の恐怖は今でも心に残っている方々が多いでしょうが、インフラは少しずつ回復してきていると言う事でしょうか?

 南青山に自転車のセレクト店-「ビアンキ」など欧州ブランド販売
シブヤ経済新聞ネタ。
またあそこら辺に自転車屋さん出来るのかよ、、
完全に供給過多の様な気がするんだけど、そんなに自転車ブームな訳?

 八王子のパソコンリサイクル店がキャラクター看板-萌え寺がヒントに
八王子経済新聞ネタ。
萌えどうのよりも、店名の方が気になった。
ごみぱそって、、週アスのあの店のインスパイヤか!?

 433年目の「世田谷ボロ市」始まる-名物「代官餅」は1時間半待ちも
下北沢経済新聞ネタ。
おぉ!!、ボロ市~!!
一度行ってみたかったので、この情報は貴重だぞ。
来年の15と16もだな、、

 さよならヤマハ渋谷店コンサート
一昨日の向谷さんのライブねた。
向谷さんも参加するみたいなのですが、他の参加者もそうそうたるメンバーですよ( ̄▽ ̄;
#仕事場に貰ったチラシ貼っといたら、「えぇ!、こんな凄い人のイベントあるの?!」とか意外な反応が、、

 リトルベランカ、世界最小の速度測定器「ポケットレーダー」 ~野球の投速スピードから車のスピードまで計測可能
家電Watchねた。
くぅ、測定対象物と垂直でないとだめなのかぁ~、惜しいなぁ、、
水平と言うか対面で測定出来るんなら、色々と面白い使い方考えれるんだけど。
#ぴーぽ君車とかバイク速度測定とか、うわっなに疎fじゃいおjsかljだあsぁ、、

 東北が支える宇宙惑星科学
っつう訳で、12/23に川口先生が東北大で講演するみたいですね、、
#締め切りは今日まで、あと約30分メールで送れ!!(´ー)y-~~~

 個人的にはのぞみ・はやぶさ・はやぶさ2-探査機の恐るべき旅路こちら重視で、、
#しかも、あかつきが追加されているし!!

 

|

« 3日連続で微妙に二日酔い(´Д`; | トップページ | 12/17の日記 »

コメント

世田谷ボロ市には15日の昼間に行ってました。一月も行っているでしょう。

一月の世田谷ボロ市は、二日目の五時を過ぎると撤収する店が多くなるので遅い時間(と言っても七時まで)に行くのなら一日目に行って下さい。あと寒い日は暗くなったら閉める店が多いです。雪が降ると中止になります。

通行は左側通行です。世田谷駅前バス停か松が丘交番前バス停から入って反対端までを往復するコースになります。店を覗いて歩くと二時間ほどかかります。

バナナの叩き売りがなくなってもう10年位経つのかぁ。

投稿: みやた2 | 2010.12.18 23:21

 こんにちわです、みやた2さん。
はい、情報ありがとう御座います♪
なるほど、左側通行なんですね、、
周囲の有料駐輪場をチェックせねば。

投稿: Tomohiro | 2010.12.19 23:10

周囲に駐輪場はありません。みんなちょっと離れた歩道に停めてます。
どうしてもというなら桜新町か三軒茶屋か経堂に停めてバスに乗るか歩くしかないと思います。

投稿: みやた2 | 2010.12.28 13:18

 こんにちわです、みやた2さん。
駐輪場了解です。
そか、路駐するしかないかぁ~

投稿: Tomohiro | 2010.12.29 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日連続で微妙に二日酔い(´Д`; | トップページ | 12/17の日記 »