« 冬晴れの日曜日 | トップページ | 皆既月食は曇り空で見れませんでした、、 »

2010.12.21

12/20の日記

 今日の自分テレメトリ。
1100:126-89、1500:114-82

 ネタとかは、、
ついったーでつぶやいてたり。

 機長になりきろう! 仙台空港にミュージアムオープン
河北新報ネタ。
やっぱり、フライトシミュレーターって仙台空港が舞台なのかな?
仙台市科学館にもそんなフライトシミュレーターがあった気がするけど、、

 仙台・創業130年の老舗豆腐店がリヤカー引き売り-「地域に恩返しを」
仙台経済新聞ネタ。
いつぞやの河北新報ネタを取り上げた気がするけど、意外とリアカー売り(と言うか行商全般)って復活しているのかもしれない、高齢者社会や子供が居てなかなか買物に行けない家庭とかに店が家の近くまで来るってのは便利な事ですし、、
#ある意味、限界集落へのトラック等での移動販売車が有用であるように、地方市内でも限界集落化(高齢者化)が進んでるからかもしれない。

 中年世代どっぷり バーや洋食店、BGMは昭和歌謡
へぇ~、仙台にもこういったコンセプトのお店が出来つつあるんですねぇ。

 萌え寺・了法寺がオリジナルCD第2弾-コミックマーケットで販売開始
八王子経済新聞ネタ。
なんっつうか、ある意味マーケティングの勝利だよなぁ~

 ホンダ、EVなどを使った埼玉県との次世代パーソナルモビリティー実証実験計画 EV実証実験車両、充電設備を初公開
CarWatchねた。
いよいよ、インフラ整備の為の実験開始って感じですね。
兎に角、ガソリン車以上にスタンドが必要ですからねぇ、、
反面、危険物取り扱い法だったか消防法だったかの改正で地下貯蔵タンクの改修を迫られているガソリンスタンドは軒並み閉店で、地方はスタンド確保に躍起になってたりしますから大変です。
#宮城県は七ヶ宿町なんかは町営化しちゃったし>ガソリンスタンド

 駒沢公園前に欧州ブランドの高級自転車店「ニコル・ユーロサイクル」
自由が丘経済新聞ネタ。
たけぇ自転車良いですねぇ~(´ー)y-~~~

 仕事場の飲み会。
でした、、
久方ぶりにビールとかウイスキーとかカクテルのちゃんぽんしちゃったよ(´ー`)

 誕生日。
でした、、
ははっ、30代後半に突入しちゃいました Orz、、
 mixiとかコメントして頂いた皆様。
本当にありがとう御座いました!!
皆さんと出逢ったからこそ、今の私があります。
本当にありがとう御座います、、

|

« 冬晴れの日曜日 | トップページ | 皆既月食は曇り空で見れませんでした、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬晴れの日曜日 | トップページ | 皆既月食は曇り空で見れませんでした、、 »