« 先週も同じ感じだった気がするが、、 | トップページ | 12/14の日記 »

2010.12.14

12/13の日記

 今日の自分テレメトリ。
1000:124-87、1500:125-82

 仕事場の歓迎&忘年会。
っつう事で、飲み会でした。
結構リーズナブルな料金だった割にはフードもドリンクも比較的良かったし良い感じ♪
お話の方も色々と面白いの聴けて良かったよ、、

 〆は、、
赤道
二郎系インスパイヤ店と言うか小滝橋二郎の(ほぼ)分店なんですが、アブラ少な目の呪文?を唱えると比較的誰でも食べれる味になります(´ー`)
#正統派二郎だとアブラ少な目でもアレだからなぁ~

 「ひばり」再び舞う 上野―仙台間特急復活運行
河北新報ネタ。
東北新幹線が青森まで開業したんで、これからリバイバル運転も増えてきそうな感じかなぁ~
常磐線用新型特急車輌はE657系
編集長敬白ネタ。
そう、ビックリしたんだけど、常磐線特急ひたちが来年のダイヤ改正で仙台~上野直通で無くなる(いわきで同ホーム乗換え)のは結構ショック!!
コレで在来線定期列車で上野~仙台の直通列車が遂に無くなりますよ、、
新幹線とか高速バスとの競争があるとは言え、伝統の常磐線特急がこうなるのはチョッと寂しい限り。

 「光の道」パワーアップ 大館シャイニングストリート
河北新報ネタ。
おぉ、大館でもやってるんですねぇ~
#電球色LEDの出現はおおきなぁ、、

 仙台で映像祭「occur2010」開幕-スプツニ子さん、SHIMURABROS.ら来仙
仙台経済新聞ネタ。
仙台にも地味にこういったクリエーター向けオフィスとか出来てるんだ、、
っつか、卸町の使われてないオフィスとか倉庫がこういった形で開放されてきてるって事か。

 御徒町・JR高架下に商業施設「2k540 AKI-OKA ARTISAN」-工房中心に32店舗
上野経済新聞ネタ。
高架下と言えば、場末の酒場と言った昭和のイメージなんだけど、それからの脱却と言うわけですか、、
#仙台でも一二三横丁とかそういう事やってるけど、あそこはその昭和のイメージとの融合だからなぁ~
一気にそれを排除して、若い人を呼び込もうとしてるんだろうケド、後はPR次第何ぢゃないかな。

 蛎殻町でマトリョーシカ展-クリエーター31人が100種類描く
日本橋経済新聞ねた。
ほほぅ、マトリョミンですかぁ~

 東京都青少年健全育成条例改正案、可決。
これ、どこまで影響あるんでしょうか?、手塚治虫先生の漫画が見れなくなる位になる?
エロとかグロとか暴力の言葉狩りと言うか、絵狩り?は良くないぞ。
#と言うか全部、治虫先生のまんがに入ってるけど(´ー)y-~~~
"ブッダ"とか"火の鳥"とか、ちゃんと読むとアレだからなぁ、、
上記の本含む手塚治虫漫画系殆どと、はだしのゲンとか(担任先生の所有本)が小学校5年~6年の教室の後ろのロッカーにずらっと並んでいると言う教育環境下で育つとこうなります(^^ゞ
あと、じゃりんこチエもあった!、確か先生に漫画の読み方みたいなの言われて、小説みたいな本もあるぞと言われてじゃりんこチエ持ってきたんだ。
確かにアレは噴出しの中にコレでもか!って文字あるからなぁ~
アニメ版じゃりんこチエが放送されるチョッと前位だったか?

|

« 先週も同じ感じだった気がするが、、 | トップページ | 12/14の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週も同じ感じだった気がするが、、 | トップページ | 12/14の日記 »