« EVフェスティバルへ行って来ました(更新完了) | トップページ | チョッとバタバタした金曜日 »

2010.11.04

お休み(´ー)y-~~~

 代休取得。
してました、、
#多分疲れが翌日にも残ると思って先に取得してました(´ー`)

 お陰で。
1100頃まで爆睡(´Д`;
溜まった洗濯とかして午前中終了。

 空と宇宙展に行って来ました。
午後は国立科学博物館で開催中の空と宇宙展に行って来ました。
大人¥1300、、

 何と言うか、、
日本の航空宇宙開発が物凄く歪んでいる(WWII以前と以後)んで展示もすっ飛んでます。
あと、WWII時代の資料が妙に少なめ(多分いろんな問題に配慮してなんでしょうけど)でWWI以前の展示と同じ位しかないのがチョッと残念でした。
#まぁ、WWII時代の実機自体が極少数しかないですから仕方ないってば仕方ないのですが、、

 YS-11。
設計資料とかの展示の横に羽田に保存してあるYS-11の募金箱がありました。
勿論、YS-11に因んで?¥111お布施しましたよ(´ー`)

 糸川先生の直筆?の英文ノート。
展示してました。
ロケットまつりの時に糸川先生って字が物凄いって聞いていたのですが、そんなこと無くて綺麗な字でした、、
 ペンシルとか。
フツーに国立科学博物館の常設展示にペンシルとかベビーとか展示されているのに同じモノ展示する必要があるのかなぁって思ったけど、試金石ですからねぇやはり展示すべきなのでしょう、、
#ならば、国立科学博物館の外に展示しているL-4-5のロケットとランチャーも持って来るべきだろう!!
 はやぶさ以降の展示。
ISAS/JAXA相模原とかの一般公開とかソラハクで見た事のある展示が多かったのでさらっと見、、
しかしながら、はやぶさの一連のカプセル展示が待ち時間0分で見れたのはアレだった(´Д`;
#あんだけ並んでISAS/JAXA相模原で見た俺って一体 Orz、、

 全体的には、、
普段出てこないような、実物のエンジンや貴重な設計図とかが見れて良かったと思います。
まぁ、そんな感じかなぁ~
 常設展。
あんまり変化があるような展示が無かったのでパス。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間26分29秒
走行距離、23.46Km
平均速度、16.2Km/h
積算距離、14696Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 千葉、今季限り引退 一筋15年間クラブの顔 J1仙台
 「ミスターベガルタ」千葉、引退決意 地元プレー幸せ
 J1仙台・千葉選手引退へ 「残り6試合、活躍願う」
河北新報ネタ。
残念ではありますけど、まずはお疲れ様でした、、
#ブランメル時代と言うと戦術君思い出すなぁ~

 禿電新機種。
新機種出す前に基地局とバックボーン整備した方が良いんとちゃう?
#っつうか、W-SIMの3Gモジュール出してよ、したらば結構な数のうぃるこむユーザが獲得できると思うぞ、、

|

« EVフェスティバルへ行って来ました(更新完了) | トップページ | チョッとバタバタした金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EVフェスティバルへ行って来ました(更新完了) | トップページ | チョッとバタバタした金曜日 »