« モブログから、、 石丸電気 | トップページ | Make: Make: Tokyo Meeting 06 MTM:06 1日目 »

2010.11.19

晩秋の週末ー♪

 今日の自分テレメトリ。
1000:138-98、1500:129-85

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、47分07秒
走行距離、13.88Km
平均速度、17.7Km/h
積算距離、14995Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 仕事。
研修とかで人か少なかったけど、まぁフツーな感じ、、
 時間休暇取得。
2時間休暇取得。

 第一回 PDA博物館展示会についてに行って来ました。
っつう訳で、写真がひっくり返ってしまいましたが行って来ました、、
オノデンの5Fの会場に着くなり、Landmanさんとみやた2さんとSinpalmさんが居てチョッとビックリ(^^ゞ
 ついったーでつぶやいたり、モブログしたりしましたが。
会場は本当にこじんまり(ある意味電子手帳売り場な感じ)してますが、展示されているPDAはホント懐かしいモノばかりでしたよ(^o^)丿
逆に言うと、10年以上もモバイラーやってるんだなぁ~っと、、
 展示されて無いモノ、、
HP95LXとか初代Pilot1000/5000とか初代Newtonとか展示されて無いのがチョッと残念。
あと、経年劣化で専用バッテラ使用なデバイスが動作不能になってたり、Palm系もデジタイザ不良で動作しないモノが多かったのがチョッと残念でした、、
動態保存してナンボなんですが、マイナーマシンとかはチョッと難しいかなぁ~

 今週末のイベントめも~
以前からblogでネタにしてたやつとかかなり重複すると思いますが、、
 11/19金~21日開催。
・秋葉原、第一回 PDA博物館展示会
・お台場科学未来館周辺、サイエンスアゴラ
・調布、電通大学校祭。
 11/20土~21日開催。
・東工大・大岡山、Make: Tokyo Meeting 06
・高尾駅周辺、八王子いちょうまつり
・青梅駅周辺、青梅宿アートフェスティバル
・防衛大学校・横須賀、防衛大学校学校祭。
 11/20~22月開催。
・理科大・神楽坂、理科大祭。
 11/20土~23火祝開催。
・慶応義塾大・三田、三田祭
#他にも色々とあるんだけどね、、
例えば、明治神宮のいちょうまつりとかさ。

 小径タイヤの折りたたみ自転車の安全性
国民生活センターねた。
ちょ~っと待ったぁ~!!
A-Bikeはシンクレアのモノホン、中華パチモン含めて、段差を乗り越える能力は皆無なのは当たり前ですよ?
フレームが折れるってのは中華パチモンだとは思うけど。
#16inのミニベロ系でも段差乗り越えるの気を使う場面とかあるっての二、、

 Montague Paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各作動部注油、サドル高調整(1cm高く)、、

|

« モブログから、、 石丸電気 | トップページ | Make: Make: Tokyo Meeting 06 MTM:06 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 石丸電気 | トップページ | Make: Make: Tokyo Meeting 06 MTM:06 1日目 »