« 最近の週末は、、 | トップページ | あんまりネタない? »

2010.11.07

常総ふるさとまつりに行ってきました

 っつう訳で、常総ふるさとまつりに行って来ました。

 例の如く。
ついったーでつぶやきながら、、

 まずは自転車モードで、、
つくばエクスプレスなんで、アキバで輪行モードに移行。
#移行場所もこの前のEVフェスティバルで使用した場所(^^ゞ
 んで、守谷駅へ。
因みに区間快速でした、、
守谷駅から自転車モードでも良かったのですが、数年前に行った時は結構キツかったのでとりあえず関東鉄道常総線に乗換えて水海道駅へ。
 水海道駅で自転車モードへ移行。
そんで、会場になっている石下のお城へ、、

 実はお祭りよりも、、
会場内で開催されている常総市ふるさとまつり 発動機運転会のお知らせがメインだったり(^^ゞ
っつう訳で、オイルと白煙と独特の音で一発でわかった会場へ、、

その2
その3
その4

 Youtubeにはアップロードしてませんが、、
実は録画中に茨城新聞の方にインタビューを受けてしまいました(^^ゞ
とりあえず歴史的機会遺産である事、農業では蓄力から内燃機関への移行(省力化・大量生産化)、イギリスを始めとする欧米各国ではこういったClassicEngineの保存運転会が活発なので是非とも続けて欲しいってな感じの事を言いました。
#そうだよねぇ~、おねぇさんがデジ一眼で熱心に発動機撮影しているから「へぇ~、女性でも興味ある人居るんだぁ」と思ったら記者さんだったのね(´ー`)

 なんだかんだで、、
お祭りも会場内結構盛り上がってましたし、地方都市のお祭りの割には結構凄いと感じました。
#新米とかかなり激安?だった気がする、、
地区婦人会?の出店の天ぷらうどんがんまかった(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間34分35秒
走行距離、52.40Km
平均速度、20.3Km/h
積算距離、14779Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 国道398号全線開通 招く紅葉あふれる笑顔 湯沢・小安峡
 峡谷の秋、最終週 大崎・鳴子峡 紅葉が見ごろ
河北新報ネタ。
そっかぁ~、11月だもんなぁ、宮城は紅葉綺麗だろうなぁ、、
#都内はとりあえず神宮と東京駅前の銀杏並木が色づかないと。

 超大型加速器「ILC」の誘致 北上山地は潜在力十分 奥州
河北新報ネタ。
まぁ、私が東北人なので河北新報でのILC東北誘致情報を良くキャッチするんですが、日本国内の他の地方でこう言う記事あるの?

|

« 最近の週末は、、 | トップページ | あんまりネタない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の週末は、、 | トップページ | あんまりネタない? »