« お休み(´ー)y-~~~ | トップページ | 最近の週末は、、 »

2010.11.05

チョッとバタバタした金曜日

 仕事。
祝日、昨日代休とその分の仕事が溜まってました、、
ルーチンワークぢゃないタスクも発生してたので、午前中の内にそっちの方を片付けて、午後からゆっくりとルーチンワークで溜まってた分を処理。

 尖閣衝突ビデオが流出
週刊オブイェクトねた。
別にココのネタではなくって、本日1番の各mass communicationねたですね、、
 (´Д`;
どうでも良いけど、日本のインテリジェンス・カウンターインテリジェンス(情報戦・防諜戦)、広報戦・心理戦の崩壊が発生しちゃいましたよ?
#なんだか流出者を褒め称えている人が結構多いけど、仕事場から勝手に資料を持ち出すのはNGっすよ?>公務員

 一番怖いのは、、
中国との関係が悪化するとかぢゃ無くって、欧米諸国から情報提供を受けれなくなる事です。
下手すっと、「おめぇの国ぢゃ情報管理できなくて駄々漏れだからipレベルで遮断するね♪(はぁと)」な国も出かねないです、、
#よもやのインターネット鎖国 Orz、、

 ぶつかった・ぶつからないは。
ちゃんと公の機関が公開した動画ぢゃ無いと判断できません。
なんで、公開して欲しいところ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、46分26秒
走行距離、14.81Km
平均速度、19.1Km/h
積算距離、14711Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 日本EVクラブ、「第16回日本EVフェスティバル」開催 手作りからメーカー製まで、さまざまなEVが筑波で激走!
CarWatchねた。
Pressの方々多かったからなぁ~
NHKも今日の朝のニュースで取り扱ってたし。
#やっぱり、mass communicationの方々の文章力には負けますわ、、

 電動バイク市場活況 仙台のベンチャー、独自ブランドで参入
河北新報ネタ。
つか、YAMAHAのEC-03、EVフェスティバルの時に試乗してきましたが、電動モーターらしくトルクあってチョッと怖いくらいの加速でしたよ、、
#ただね、本体価格¥25万なんですが、バッテラがヘタって来た時の交換価格が¥7万なんすよ。
EVフェスの時にYAMAHAブースで聞いてきましたが使用環境にもよるけど平均500回の充放電(大体約2年)でバッテラ能力がワーストで60%位まで能力落ちる。
例えば通勤距離が20km以内とかならバッテラ交換価格も安い電動アシスト自転車の方が長期的コストを考えると良くなったりするので良く考えないとダメっすなぁ~
YAMAHAのPASも電動アシストの換えバッテラは約3万、まぁ、自転車なんでバッテラ無くても走行できますし、、

 社団法人電池工業会
「でんちフェスタ」(11月6日、日本科学未来館)開催を掲載しました(リンク先pdf注意)。
っつう訳で、今月は電池月間らしいです、、
#EVねたからムリクリ電池ねたへ(´ー)y-~~~

 サイクルモードインターナショナル2010
11/5金~11/7日、幕張メッセ。
NHK朝のニュースで、EVの事の次に生中継で会場から放送してました。
注目は電動アシスト自転車っつう事でYAMAHAのクロスバイク系なPASが登場してましたけど、自転車乗りは他のモンに注目してるでしょう(´ー`)
#今年は行かなくてイイや、、

|

« お休み(´ー)y-~~~ | トップページ | 最近の週末は、、 »

コメント

> 欧米諸国から情報提供を受けれなくなる事です。

それは数年前に空軍幕僚長が間抜けすぎる発言をした時に決定済みでは?
ラプターの製造が続いていても日本は「何があろうとも」売ってもらえなくなったことと同じ。

投稿: みやた2 | 2010.11.11 11:52

 どもです、みやた2さん。
ソレを言っちゃうと、、(^^ゞ
今回のは裏で外交カードに使われてたかもしれないのに、公開されちゃったってのがアレかと。

投稿: Tomohiro | 2010.11.15 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み(´ー)y-~~~ | トップページ | 最近の週末は、、 »