« モブログから、、 アキバ書泉のMake Tokyo Meetingのポスター | トップページ | 雨は寒波と共に、、 »

2010.11.14

あぁー、もう(自分自身にやり場のない怒り)

 0700起床。
ちゃんと起きて身支度して朝食まで食べて準備万端まで行ったのに、ヤル気ゲージ急減少で寝落ちしてるし!!>羅須地人鉄道協会まきば線成田ゆめ牧場行き。
 ゲージ急減少のわけ。
多分ね、EVフェスティバル常総ふるさとまつりでつくばエクスプレスと関東鉄道常総線で鉄分(特に関東鉄道常総線は水海道の車両基地行ったし)を補給しまくったからだと思う、、
あと、正直成田と言うか最寄り駅の滑河駅迄行く気力が無かったってのもあるんだけど(´ー`)

 寝落ち。
気が付きゃ1300、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間20分17秒
走行距離、38.80Km
平均速度、16.6Km/h
積算距離、14933Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 またまた当てのない都内サイクリング。
#ついったーでわめいてましたが(´ー)y-~~~
とりあえず、西に行って見ようと思って、大久保通りを西進、西新宿の神田川で神田川沿いに進む。
環七から南進、北沢川遊歩道から東進して烏山川遊歩道と合流して目黒川遊歩道となって池尻大橋の開渠地点。
んで、R246を渋谷方面に行って、旧山の手通り、明治通りで麻布十番。
後は何時もな感じでR15号を北進しました、、
 環七と世田谷。
世田谷って本当に暗渠化された川が多いですねぇ~
遊歩道あったらまず間違いなく暗渠化河川ですもん、、
#環七の微妙なアップダウンも要注意だな、窪地はかなりの確率で河川横断してる場所っぽい。

 えーぺっく。
とりあえず終了。
でもまだ首都高とかは封鎖されてたり、まだ都内のピーポ君巡回は多い感じ、、

 市の点検順に問題あり? 栗原・橋がトラックごと落下
河北新報ネタ。
ありゃ、なくなった方とかが居なかったのは幸いですが、実は橋の保守は各地方自治体で問題になっているみたいですね、、
#東京もベイエリアはソレこそ橋だらけで先週辺りTV東京の番組でやってたよ。

 西武鉄道、「メイドトレイン」運行へ-首都圏初、メード車掌が車内放送も
池袋経済新聞ネタ。
西武鉄道よ、おまえもか!!
サイクルトレインは?って思ったら、今日だったのね、、

 さて、来週の土日(11/20と21)は!?
私的興味があるイベントがトリプルブッキングです(´ー)y-~~~

 Make: Tokyo Meeting 06
20土~21日、東工大、大岡山キャンパス。
アキバの書泉にポスターを貼っている位宣伝しています、、
#もっと宣伝を!!、ソレこそスラッシュドット調布経済新聞位には事前宣伝あっても良いんぢゃない?
とりあえず、私は何時も通りこのイベントに2日間居ると思います、、

 第一回 PDA博物館展示会について
「第一回 PDA 博物館展示会」が 11 月 19 日から秋葉原で開催
スラッシュドットねた。
19金~21日、秋葉原オノデン5階。
あぁ、青春の98年~2000年頃のPDAバブル、、
このイベントにも行きたいんだよなぁ~、なんせ今の飲み友達と言うかオフ会仲間と言うか友人の殆どがPDA系繋がりで出会った方々なので。
皆さんお元気なのかなぁ~

 サイエンスアゴラ 2010
19金~21日、国際研究交流大学村 (東京・お台場)。
#遂に科学未来館から追い出されたか(´ー`)
トップページの写真で霧箱のヤツって、藤本先生ですよね?

 サイエンスアゴラ(真面目なScience) vs Make: Tokyo Meeting(チョッとふざけたScience&ものづくり)。
去年は4日間で8705名、よしコレならMake: Tokyo Meeting勝てるぞ!!>MTM:05は2日間で7200名

|

« モブログから、、 アキバ書泉のMake Tokyo Meetingのポスター | トップページ | 雨は寒波と共に、、 »

コメント

警護の警察官は16日から順次帰任だそうです。
後始末がありますので。

投稿: yoko | 2010.11.15 04:05

 どもです、YOKO氏。
16日からですか、事前準備段階から考えるとかなり長い期間居た訳ですから、本当にお疲れ様としか言い様がないですね、、

投稿: Tomohiro | 2010.11.15 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 アキバ書泉のMake Tokyo Meetingのポスター | トップページ | 雨は寒波と共に、、 »