« ネタない | トップページ | 色々とねたとかネタ »

2010.11.23

勤労感謝の日

 午前中は雨、、
てな訳でもないのですが、1000まで寝てました。

それから行動開始。
外は雨なので、Webサイト巡回とかで暇つぶし。

 お昼前に雨が上がって。
さて、出かけようかと思ったのですがなかなか重い腰が上がらず、結局外に出たのは1530頃。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間59分04秒
走行距離、55.14Km
平均速度、18.4Km/h
積算距離、15127Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 特に行く当ては無かったのですが、井の頭池に行こうと思い、、
西進。
コース的には靖国通り~都道431号(水道道路)~環七~方南通り~井の頭通り~人見街道~神田川側道で井の頭公園に到着
 辺りはもう真っ暗、、
それでも、結構な方々が椅子とかに座って話し合ってたりしていました。

 帰り。
今日は東京タワーイルミネーションが変わる日なので、芝公園方面へ、、
 コース。
井の頭通り~都道431号(水道道路)~環七~北沢川緑道~(北沢川烏山川合流地点)~池尻~国道246号~旧山手通り~駒沢通り~明治通り~麻布十番~芝公園

 池尻JCT。
建設中の時は色々とお世話になりましたが、供用開始になってからちゃんと撮影した事無いので、プチ撮影会、、
そうそう、まだ品川からシールドマシンが山手通りのほぼ真下を潜航してこの池尻JCTに来てるんだよね。

 ありゃりゃ(´Д`;
イルミネーションがスペシャルなのに代わるのって、2000以降なのか Orz、、
チョッと待って様かなと思ったのですが、小雨が降ってきたので諦めて次回を狙う事にしました。

 銀座。
クリスマスツリー、なんか1時間ごとに一旦消灯して小イベント発生後、通常点滅に移行するっぽい、、

 満月です、、
コレから星空が綺麗になる季節ですねぇ~
冬は1等星多いですし、あかつきが行く金星も綺麗に見えるかもです。

 新橋で宇宙旅行シンポジウム-宇宙飛行士・山崎直子さんらが講演
新橋経済新聞ネタ。
はやぶさがあんなに凄かったのに、事業仕訳でぽえんぷしゅぅ~な状況なんで確かに民間主導もありなのかもしれません、、

 小惑星探査機「はやぶさ」を忠実に再現-東工大生が実物大模型製作
自由が丘経済新聞ネタ。
スイマセン、MTM;06の事もチョッとは本文中で触れてください(´ー`)
#まぁ、無事に終了したので、全然OKなのですが(^o^)丿

 北朝鮮が砲撃、韓国兵2人死亡 黄海、民間人ら19人負傷
河北新報ネタ。
情報を収集せねば、、
こりゃまたアレか(´Д`;

 企画展『「テオ・ヤンセン展~生命の創造~」物理と芸術が生み出した新しい可能性』
日本科学未来館ねた。
12/9木~

 自転車通販サイクルヨシダ吉田商会メタボ解消・健康管理
MONTAGUEモンタギュー折りたたみ自転車
うーん、この価格はかなり魅力的なんだよなぁ~
コンポーネントがアレだからそこは変更したいところなんだけど、、
ギアステーションさんに価格交渉したら、これ並みに下げてもらえるのかな?
円高効果はあると思うけど、ココまではNGだよなぁ~

 ほっこり(*^~^*)
緑のお兄さんノリノリ&子供がかぁぃぃ~

|

« ネタない | トップページ | 色々とねたとかネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタない | トップページ | 色々とねたとかネタ »