« イタタ(´Д`; | トップページ | モブログから、、 アキバ書泉のMake Tokyo Meetingのポスター »

2010.11.13

ヤル気が起きないそんな日、、

 と言うか、最近の週末はずっとそんな感じなんですが(´ー`)
朝0700の目覚ましで一度は起きたのですが、二度寝で0900。
それから身支度してWebサイト巡回して、さて成田ゆめ牧場行こうかなぁって思ったのですが、急にまぁいいかぁ~って感じになって、、
 ベッドに横になったら。
気が付けばお昼過ぎ1300だし(´Д`;

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間11分55秒
走行距離、33.53Km
平均速度、15.2Km/h
積算距離、14895Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 雑司ヶ谷。
寮から北上して神田川を西進して面影橋を渡って、都内激坂で有名な富士見坂をF32-R11で登坂失敗して、雑司ヶ谷の鬼子母神へ、、
 ひなの郷
雑司ヶ谷来たら毎回購入する、タイヤキの「ひなのこころ」と新作?の「うさぎの気持ち」(クリームとイチジク)を買って、鬼子母神前の公園でんマーする(^o^)丿
#今日のアド街でビックリ、、

 梅もと
テラめし系?では結構有名なお店。
チョッと前まで雑司ヶ谷の鬼子母神横にあったのですが、東池袋(東商店街)に移転してます。
つけ麺が有名なのですが(最大25玉)、券売機のあるラーメンやさんはまずは左上のを食べろの格言のとおりに注文。
 この細麺、東京ではかなり珍しい。
暖かいラーメンもつけ麺もそうなのですが、かなり細くて(表現悪いけどカップラーメンの麺)つるつるイケます。
自分正直、東京系のつけ麺(大勝軒を始めとする結構太い麺)ってチョッと苦手なのですが、コレはつけ麺でも食べられそうです(3玉くらいはイケそう)。
スープも鶏がら系?でさっぱりしてて美味しいです、、
#つけ麺はスープを選べるみたいです。

 谷端川
びっくりガードこえて、西池袋の立教大を越えた辺りで如何にも暗渠化された川の上の遊歩道を発見。
東京は本当に坂と川が多いよ、、

 池袋周辺の自転車屋さん。
ダイシャリン池袋店
仙台市民ならおなじみの自転車屋さん。
良くも悪くも街の自転車屋さんな品揃えでした(´ー`)
#でも、チョッと古めの部品とか掘り出し物はありそうな雰囲気、、
サイクルベースあさひ板橋熊野町店
自転車工場とかがある大阪が本店のお店だけあって、シティサイクルからロードまでとりあえず一通り置いてます。
#BBBの500mlボトルとCBAブランドの携帯工具とシマノのブレーキワイヤを購入、、
Y'sRoad池袋チャーリー店
くっそーなんでTOPEAKの保守部品一杯あって、欲しかったバンジー コード 無いんだよぉ~

 フロントブレーキが鳴る、、
昨日のメンテでフロントブレーキのワイヤ交換調整したんだけど、走行中にブレーキ鳴りがする。
ブレーキシューが当たってる鳴ってるんで、走行しながら調整してを繰り返してブレーキ鳴りをなくす、、
うん、やっぱり携帯工具とパンク修理キットくらいは常備しておいた方が良いよ。

 仙台市天文台が超新星を発見 開館以来初、くじら座の中
河北新報ネタ。
あぁ、小石川先生ってまだ元気に天文台いらっしゃるんですね~♪

 きらめく冬、間もなく 仙台・光のページェント電球取り付け
河北新報ネタ。
光のページェントの飾りつけが始まるといよいよ晩秋から初冬に季節が変わるって感じですね、、
#また、頭の中で山下達郎のあの曲がヘビーローテーションて聞こえて来る季節が始まるんだよ(´Д`;

 自転車用品に選択肢が広がる
サイクルロード ~自転車という道ネタ。
ほへぇ~、本当にフレームにバッテラ内蔵な電動アシスト自転車って出てるんだ。
#後は、BB内蔵モータユニットだけだな?

|

« イタタ(´Д`; | トップページ | モブログから、、 アキバ書泉のMake Tokyo Meetingのポスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタタ(´Д`; | トップページ | モブログから、、 アキバ書泉のMake Tokyo Meetingのポスター »