« 勤労感謝の日 | トップページ | 11/25の日記 »

2010.11.24

色々とねたとかネタ

 仕事。
休み明けでチョッとは多かったけど、午前中には捌けたからまぁまぁかな、、
#午後からは別件を色々とやったけど。

 今日の自分テレメトリ。
1000:133-95、1500:126-90

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間36分00秒
走行距離、26.17Km
平均速度、16.3Km/h
積算距離、15153Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 よもや、セキュリティキャンプが仕訳対象だったとは!!。
セキュリティホールmemoねた、、
ダメすぎる(´Д`;

 渋谷センター街奥に「バー・アンドロイド」-友人5人、バーの定休日に週1開く
シブヤ経済新聞ネタ。
Android端末なら何でもOKっつう事なんですかねぇ~

 1990年の第1回IP Meetingから20年、「Internet Week 2010」が開幕
InternetWatchねた。
11/26金まで開催。
確かに低レベルレイヤのネタって尽きてきたかもしれないけど、ストリーミング系とかVoIP系とかはレイヤが高いけど低レベルレイヤもわかって無いとアレなだけにそういうのもあるといいですね、、

 Embedded Technology 2010
12/1水~3金、パフィシコ横浜。
組み込み系もAndroidのお陰?で色々と活発になっているかもです、、

 自分メモ。
よつばと!!、10巻は11/27土発売。

 Make: Tokyo Meeting 06 東京工業大学大岡山キャンパスで開催(1/3)
 Make: Tokyo Meeting 06 東京工業大学大岡山キャンパスで開催(2/3)
エレキジャックねた。
MTM:06レポートはコレからどんどん出てきそうな感じです(^o^)丿

 原子番号36な名前の会社。
なんか、ついったーであれなつぶやき多数になってるんだけど、そんなに酷かったのかなぁ~
混み家とかデザフェスと違って、Make:は同ジャンルでのゾーニングってなかなか難しいんで悩ましいところではありますね。

 マイコンソフト株式会社
ベーマガが休刊になったんで、アレだったのですが、地味に新製品出してるんですねぇ~
知らなかった。

 自転車文化センター
色々と地味にイベントしていますなぁ~
11/30の講演はチョッと興味あるかも、、

 使い勝手「よい」30人中29人 仙台コミュニティーサイクル
河北新報ネタ。
そりゃそうでしょう、バス100円区内(100円パッ区)に駐輪ポートありゃ皆さん使いますよ、、
お世辞にもバス100円区内とは言え、待ってりゃすぐにバス来るほど便数多い訳でもないから。
料金的には自転車の台数がカギかなぁ~
台数少なくて回転を早めたいなら時間貸しだろうし、台数に余裕があれば1日貸ししても大丈夫だろうし。

 イベントめも~(´ー`)
新宿、ロフトプラスワン
・11/28日、1800~
宇宙作家クラブpresents 「ロケットまつり42~星に触れる男、はやぶさPM・川口教授 登場~」
#前売り券売り切れ、当日券も抽選だそうで(´Д`;
・12/14火、1900~
「DETUNE忘年会2010」
#佐野電磁って聞いた事ある名前だなぁ~と思ったら、当時のナムコのさのでじさんか!!

阿佐ヶ谷、Loft-A
・12/11土、1200~
Asagaya / Loft A 3rd Anniversary 朝日映劇Presents 「戦艦大和映画を語ろう!」~洋泉社・映画秘宝別冊「戦艦大和映画大全」出版記念イベント~
#個人的に興味あり、、
・12/14火、1800~
Asagaya / Loft A 3rd Anniversary 向谷実の鉄道と音楽がいっぱい ~向谷実とメロディーズVSスーパーベルズ夢の共演~
#コイツも個人的に興味あり、201系無き今の中央線を向谷さんが熱く語りそう(^^ゞ

お台場、東京CultureCulture
・11/27土、1700~
日本物理学会の異端児多田将と社会科見学に行こうの小島建一 presents 第1回『カバでもわかるノーベル賞と物理学超入門』
#多田先生体調は大丈夫なのでしょうか?
勿論クラシックカーフェスタ神宮外苑見てから行きます♪
・12/5日、1130~
主催:P版.com インフロー 『電子工作祭り2010』
これかぁ~
協賛にMake:入ってるっつう事は、っつうかIAMASもか、、
電波新聞社、地味にやるなぁ(´ー)y-~~~

 金魚坂
チョッと行って来ました、、
雰囲気かなり良いんで、今度は本でも持ってゆっくりと行きたいと思います。
#釣堀もあるからそれを楽しむってのもあり何だけど、、
今日、六本木に行ったのも六本木に金魚屋があったらしいからで。
東京って、ホント坂と水をキーワードにすると面白いわ、、

|

« 勤労感謝の日 | トップページ | 11/25の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勤労感謝の日 | トップページ | 11/25の日記 »