« あぁー、もう(自分自身にやり場のない怒り) | トップページ | 身体の調子が悪い(´Д`; »

2010.11.15

雨は寒波と共に、、

 仕事。
同じような仕事やっているところへ研修。
同じような仕事しているんで、概要はわかっていたのですがいざ内容となると「なるへそ~」と言う様な知らなかった事とかあって為になりました。
#っつか、潤沢に端末とかがあるのがチョッと羨ましかったですよ、、
うちなんて、消耗品買うだけでも一悶着ある場合とかあるのに。

 雨。
午後から雨、、
明日以降段々寒くなって来るそうで。
初冬はもうすぐ?

 自分メモ。
ラジヲマン(Amazon)。
確か来年の1月発売?
とりあえず、コレ
#ねたが色々とヤバいので、もしかすると編集されて出るのかも、、

 盛岡でMacファンの集い「AUGM」開催へ-最新「iLife」デモも
盛岡経済新聞ネタ。
11/20土だそうで、、
いやぁ~、東北でもこう言うイベントやれる地力がまだある事はとても嬉しい事だと思います。

 秋田でモノポリー東北大会開催へ-巨大モノポリーも東北初お披露目
秋田経済新聞ネタ。
11/21日
モノポリーかぁ~、こう言ったファミリーボードゲームってあんまりやらなかったなぁ~
#戦記ものなら結構やったけど(´ー`)

 水戸プラザホテルでミステリーナイト-宿泊客が殺人事件の謎解きに挑戦
水戸経済新聞ネタ。
11/22月~11/23火祝、宿泊。
なんと言うか、こう言うインタラクティブなイベントもあるんですねぇ~
#スゲェ不謹慎だけど、開始時点でお客さんと演劇者の区別がわからない状態で、お客さんの一人が万が一亡くなられたらどう言うことになるんだろう?
しかも、このイベントを利用した更に巧妙な殺人事件とかだったら、、
一応、開始時点で説明とかはあるだろうな、このイベントに参加していない宿泊客だって居る訳だし。

 「鉄道×萌え×地域活性」をテーマに交流会
っつう事は、横見さんとか来るっつう事かな?
まぁ、鉄道使ってこんな事する方々だって居る訳だし、、

 調布からの「ダイヤモンド富士」-今週が好機
調布経済新聞ネタ。
ダイヤモンド富士で思い出したけど、都内の富士見坂でもこれ見れるところあるんですよね?
#タイミング良ければ、Make: Tokyo Meetingの東工大・大岡山の富士見坂からも見れるかも!?

 東工大、大岡山キャンパスの歴史と未来展-現存建築物の内部も公開
自由が丘経済新聞ネタ。
そっか、まだ東工大130周年イベントで開催中なんですね、、
今度のMake: Tokyo Meetingの時も幾つか見れるのかな?

 AOBA CYCLE FESTIVAL 2010 チャンピオンクラス 出走メンバー紹介
そうそう、ダイシャリンって会社名は青葉自転車店なんだよね(´ー)y-~~~
 宮城県民は良く知っている(^^ゞ
ダイシャリンのCMソングですな、、

 スラッシュドットの日記ネタで知ったんですけど、、
バイクレースでは超有名なマン島TTって、最近はEVバイクClassってあるんですね。
TT Zero during Isle of Man TT 2010
モーターサイクルの音と言うよりも、特急電車とか新幹線の通過音に近い様な気がする。

 漁船衝突の映像流出、逮捕せず 保安官の任意捜査継続
河北新報ネタ。
まぁ、こうなりましたか、、
むぅ~

 大規模科学イベント「サイエンスアゴラ 2010」、今週末開催
スラッシュドットねた。
だから、何でMTM:06は誰もふれないんだ?!
まぁ良いけどねぇ(´ー`)

|

« あぁー、もう(自分自身にやり場のない怒り) | トップページ | 身体の調子が悪い(´Д`; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁー、もう(自分自身にやり場のない怒り) | トップページ | 身体の調子が悪い(´Д`; »