« 10/10の日記 | トップページ | むぅ、、 »

2010.10.11

体育の日

 見事な秋晴れ。
昨日が本来の体育の日だったわけですが、今年はずれた今日が見事な秋晴れになりましたね、、

 朝目が覚めたけど、、
昨日と言うか今日の0300まで起きてたので本格的に起き出したのは0900過ぎ。
身支度とかしてWebサイト巡回しつつ朝食食べて、italjet TIFFANYの電装系の部品確認。
したらば、チョッと足りない部材とか出てきたのでノギスで寸法とか計測しておく。
#後でアキバで購入だな、、

 本当はそのままitaljet TIFFANYの電装系再配線したかったけど。
上記理由で次回っつう事で、そのまま都内サイクリングへ、、
TomohiroatUtubeで色々見てね(^^ゞ
激坂"のぞき坂"に行って来ました。
アレを立ち漕ぎで高速段で登坂しろってのは酷だろうけど、ギア選択さえ間違わなければ攻略可能ですな、、

 ひなの郷
雑司が谷鬼子母神前の甘味処"ひなの郷"でたい焼きを購入して、鬼子母神前で食す
相変わらず、タイヤキんまいなぁ~♪

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、3時間04分40秒
走行距離、48.93Km
平均速度、15.8Km/h
積算距離、14284Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 アキバで職務質問されました、、
ヒロセテクニカル前で職務質問(バック検査)されました。
今回が初めてではない(多分3回以上)ので何時もの如く対処しましたが、そんなにヲレの格好(アウトドアと言うかMTB(FOX)ウェア系服装&登山用リュック)とMontague Paratrooperが怪しいか?
#リュックの中に常備している自転車メンテ用の工具(ヘックスレンチとかパンク修理工具とか)入ってるんだけど、出して見せたけど特に何にも言われなかったな、、
 それよりも、、
一緒に入ってたデジタルノギスとかマルツ電波で購入したコルゲートチューブに激しく反応したのは何でだろう?
特にコルゲートチューブ、「コレ何に使うんですか?」とか???な質問食らっちゃいましたよ。
どうやったって、結線集線以外に使えないんですが、、
#万引きしたと思ったのかな?
まぁ、身分証明書見せましたけどね(´ー)y-~~~

 職質されて微妙にストレス溜まってので。
またストレス発散走行(^^ゞ
神田川と渋谷川と台地が織り成す適度なアップダウンをガシガシ行って、心地良い汗をダラダラかいて自室に戻る。

 「千本焼き」や鍋 きりたんぽをPR 大館
河北新報ネタ。
中の人はこのイベント参加なされたのだろうか?

 伊達な旅キャンペーン SLホエール号、JR石巻線走行
河北新報ネタ。
このC11って確か真岡鉄道からの借り物(確か旧型客レは高崎機関区のモノ)なんで、小牛田機関区辺りに生態保存で状態の良いヤツをリストアして持ってても良いのになぁ~

 CEREVO 新製品"CEREVO LIVEBOX"のご案内
愛三電機ねた。
流石は愛三ニッチなネットワーク製品を供給し続けてますねぇ~
オマケにアキバ交差点ストリーミング中ですか、、
アキバのライブカメラって言えば、アルタクラッセだったのに。
#ネットワーク系はアキバだと愛三かスズデン(俺コン)おっと位しかなくなったなぁ~

 

|

« 10/10の日記 | トップページ | むぅ、、 »

コメント

ウェブカメラ欲しいですわな。
トラフィックを増幅させたいっすね

投稿: G | 2010.10.12 02:37

 どもです、Mr.G氏。
Ustとかニコ動はNotePC内蔵とかのカメラでストリーミングかけれるんで、お手軽ってばお手軽ですが、Mr.G氏的には自分サーバ系のトラフィックを増やしたいのでしょうから、アルタクラッセの↓系が良いんではないでしょうか?
http://www.sherlock-holms.com/c/176.html

投稿: Tomohiro | 2010.10.13 23:21

ああん。これ欲しいワ(´д`*)

# 勿論トラフィック的な意味で

投稿: G | 2010.10.15 04:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/10の日記 | トップページ | むぅ、、 »