« 何時もな感じの土曜日、、 | トップページ | ネタが無い »

2010.10.17

初秋(晩夏?)の秋晴れな日曜日

 朝。
0700に目が覚めたけど、窓を開けて朝の静謐な空気を部屋に取り込んだら物凄く睡魔に襲われたので二度~ 略 ~
 行動開始したのは、1130。
身支度して、Webサイト巡回とかして~ 略 ~

 自室居てもしょうがないので、何時もの如くブラリ都内サイクリング。
1500頃かな?
 四ツ谷3丁目辺りの津ノ守坂交差点から、、
鮫川をたどって、迎賓館へ。

 迎賓館から、赤坂見附、溜池山王、そして国会議事堂へ。
国会議事堂は今工事中でイマイチ写真写りが悪いので、隣の公園で秋を見つける。
段々と紅葉と落葉も進んでいくんだろうなぁ~

 国会議事堂から桜田門、そして皇居前のパレスサイクリング
パレスサイクリング終了が1600なので、ボチボチ撤収モードでしたが1周して良い汗をかいて、丸の内、東京駅の横を抜けて、日本橋から国道6号線を北上して、浅草・浅草寺へ、、
#途中開けた場所だと東京スカイツリーニョキッ見えます

 吾妻橋を渡って、東京スカイツリーへ。
どんどん大きくなっていきますねぇ~
手前の業平橋辺りから出ないと画角に入らなくなって来てます。
#もうちょい手前の船の形をした親水公園辺りからだとこんな感じ、、
 只今、448m
真下から見ると首が痛くなっちゃいます(^^ゞ
しかも、展望台部で更に上部が見えなくなってしまうので、絵的にアレなのしか撮れないので、撮影はチョッと離れた場所から撮った方が良い感じですね。
 動画。
とりあえず、Youtubeにアップロード、、
ホント、すっかり観光名所になってしまいましたね。

 焼き芋ソフトクリーム。
浅草で芋きんと言えば、知る人ぞ知ると言うかかなりメジャーなんですが、そこで"焼き芋ソフトクリーム"なるモノを販売していたので、食べてみました。
 うん、普通に甘くて食べれる、、
ヘンテコものか!?って思いましたが、ごく普通に裏ごしした芋の味とソフトクリームの味の半々で芋の甘さがソフトクリームの甘さを消さない様に控えめの甘さになってます。
食感も悪くないし、ネタだと思って食べても全然普通だと思います、、

 上野経由でアキバ。
マルツで線材を購入して、何時もな感じで(ほぼ毎日?)巡回。
まぁ、あんまり変化無いよね、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間2分55秒
走行距離、31.35Km
平均速度、15.3Km/h
積算距離、14433Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 ジャムコ、名取に新工場 航空機部品など製造
河北新報ネタ。
こりゃ、いよいよ仙台空港は日本のエアバス整備空港からアジア圏のエアバス整備空港になりそうな感じだぞ、、

|

« 何時もな感じの土曜日、、 | トップページ | ネタが無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何時もな感じの土曜日、、 | トップページ | ネタが無い »