« 初秋(晩夏?)の秋晴れな日曜日 | トップページ | 非常に微妙なアレ »

2010.10.18

ネタが無い

 仕事。
週末に溜まったのを処理、、
何とか午前中に終了。

 午後休。
午後から休暇取得。
仙台から両親と近所の親戚がはとバスツアーで東京に来ていると言う事で、夕食を一緒に食べる、、
やはり親戚ならではの話とかでて、それはそれで面白かったですが気をチョッと気を使いました。
 隅田川。
ホテルが隅田川近くだったので、食事の後に隅田川散策。
夜のスカイツリーとか永代橋とか結構綺麗でした♪

 au、冬~春登場の新モデルを発表
ケータイWatchネタ。
auがドコモとかSBMとかと同じ路線を歩むっつう事はどうなんだろうか?
むぅ、、

 R.W.C、ワンセグ搭載5インチワイドPND「宇宙戦艦ヤマトナビ」 音声案内を森雪やアナライザーに変更可能
CarWatchネタ。
まぁ、ヤマトってところでネタなのだけど、販売元のRWC行って結構ビックリ、萌えナビあるのはまぁ良いとして??、普通のナビが今時PDA系列で出てこないマイナーCPUでちょいビックリ、、
#AMDのAlchemyとかMIPSコアだし消えたコアかと思ったら、どっこいこんなと頃で生き残ってたとは。

 Youtube動画から、、
以下、Youtubeからのネタ。

 自転車バイク。
ちょっと暇だったので、Youtubeで"自転車バイク"で検索したら一発で出てきました(^^ゞ
ピークス店長氏、流石です!!
色々と関西テイストのノリが(^o^)丿
Make:また来て下さいよ~ 、、と何故か私が乗車しているのを(´ー)y-~~~

 WCV S-01
車椅子に乗ったまま乗車できる、電動3輪トライクバイクです
電動にしたのは、電動車椅子のバッテラと共通にしてバイク乗車は車椅子からバッテラをコッチに載せ変えて使用とか考えての事では無いでしょうか?
あと、前輪インホイールモーター駆動なのですが、トライクってタダでさえハンドル操作でなくて体重移動で曲がるので、色々とキッツイ様な気がするのですが、、
#だから、Max40Km/hなのかな。
 ハンディキャッパー向けな乗車デバイス。
とりあえず、OXカワムラサイクルは外せないですよね、、
後は、踏込み式自転車の堀田製作所
 手漕ぎ&足漕ぎ車椅子自転車。
手漕ぎ(ハンドサイクル)車椅子自転車は結構前から知ってたのですが、足漕ぎ車椅子自転車が存在するのを最近知りました。
#視覚&聴覚障害者はタンデム自転車ありますし、こういうのもあるんですね、、
車椅子マラソンとかハンドサイクルの競技車とかは、健常者の自転車よりも高速走行しちゃいますからねぇ~
ホント凄い迫力です!!

 [HD] 夜の首都高速 湾岸線・11号台場線・都心環状線。
素直に編集とBGMがあっているって感想です。
あと、本当に良くココまでブレが無かったり映りこみが無い様に出来たのは感心、、

|

« 初秋(晩夏?)の秋晴れな日曜日 | トップページ | 非常に微妙なアレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初秋(晩夏?)の秋晴れな日曜日 | トップページ | 非常に微妙なアレ »