« ネタが無い | トップページ | ネタなす »

2010.10.19

非常に微妙なアレ

 仕事。
あまりにも微妙と言うか危険なアレで、うんっ?って感じで対処したらビンゴでチョッと騒然に、、
コレやられるとアレなんだよなぁ~
くぅ、、

  今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間19分53秒
走行距離、23.94Km
平均速度、17.9Km/h
積算距離、14457Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 有機EL推進センター開所 企業支援重視で再出発 米沢
河北新報ネタ。
っつう訳で、何とか折り合いついて再出発って感じですね、、
#ただ、大幅縮小はアレですが。

 磐梯山に三角点復活 戦後不明、山岳会などが要望
もいっちょ、河北新報ネタ。
会津磐梯山版"点の記"ですか?
そうですね、今はGPSである程度の精度出せるから三角点要らなくても良いんでしょうが、山登りな方々にとっては三角点は一種の目印ですからねぇ~

 Lhaplus
例のdllの脆弱性で1.58が出てたんですが、3日もたたずとして1.59が出ました、、
1.59でちゃんと対処でOK?

 ラジヲマン
セキュリティーホールmemoねた。
そう、コレが復刊するみたいなんですよ、、
#ゲーセンのチェルノブとある意味通ずるところがある訳で。
一回復刊がダメになった2002年当時は某所でバケツで青い光見ちゃった時期に配慮してだと思われ、、
#そこいら辺、松浦晋也さんがツイッターで突っ込んでたな(´ー)y-~~~

 第1回『カバでもわかるノーベル賞と物理学超入門』
東京カルカルねた。
11/27土1700~。
ぴろり、さんのツイッターを見て確認。
うわぁ~、凄いっすよ!!>多田先生
#そういえば、宙博のKEKブースも多田先生やるみたいで、、
どんな風になるんだろう?
まさか、加速器管とかコンクリート(鉛)ブロックとか持っては来ないよね、、

 その宙博。
JAXA系はやはりメインははやぶさナンだろうケド、口演とか見ると宇宙農業の山下先生の名前が(^^ゞ
カイコと言えばこの人って位にISAS/JAXAの一般公開時でも名物おじさんなだけに楽しみだったり、、

 あと、、
地味に会場の科学技術館ってお土産コーナが充実してたり。
元素図鑑の大元の下敷き版も売ってますよ♪
#理系な方なら多分使った事があると思いますが、PCSoft「Mathematica」の中の方であり、Mad Scienceの著者でもあります。
今、訳者さんのblog見たら、元素の歌とかYoutubeあるし(´ー`)

|

« ネタが無い | トップページ | ネタなす »

コメント

1分半でもう頭がパンクな歌なのですが・・・。
すいません文系です・・・。

投稿: はなさな | 2010.10.20 13:56

 どもです、はなさなさん。
まだ日本語はゆっくりですよ、、
この動画が終わった時に出る、似た動画リストにコイツの原曲(英語)版がありますが、とんでもなく早口でワケワカです(´Д`;

投稿: Tomohiro | 2010.10.20 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタが無い | トップページ | ネタなす »