« あめ | トップページ | 台風14号 »

2010.10.30

10/29の日記

 嵐の前の静けさ?
台風が来る直前と言うのは雨が止むものなのか?

 仕事終わって、、
金曜夜は何時もリラクマッサージ屋さん(エロイとこぢゃないよ?!)でストレス&疲労回復(たまにモミ返しが来てエライ目にあうが)しに行くんだけど、天気予報が下り坂だったので電車で行く。
季節の変わり目か、大夫こってる?

 二郎系ラーメン。
極たまーに、滅茶苦茶二郎系ラーメンが食べたくなる時があるんだけど、まさにハマってしまった。
赤道行く。

 赤に黄色に夜空色付く 宮城・松島、あすから紅葉ライトアップ
河北新報ネタ。
仙台の方では、里にも紅葉が降りてきましたか、、
#の割には、杜の都女子駅伝での常禅寺通りは色づいてなかったけど(´ー)y-~~~

 冬の使者「落ち穂拾い」 栗原・若柳
河北新報ネタ。
こちらは冬の名物ですね、、
晩秋から初秋を感じます。

 トヨタ博物館、今年も神宮外苑で「クラシックカーフェスタ」 テーマは「蒸気、ガソリンから究極のエネルギーへ」
Car Watchネタ。
おぉ!!、キター♪
実は、Old Timerの今号の表紙裏がトヨタ博物館の広告だったのですが、そこでのリストア活動の車両を見てもしかして思ったらやっぱりやってましたか>蒸気自動車
っても、究極のエネルギーが電気自動車(ハイブリッド自動車)ぢゃダメだよ、100年前にポルシェ博士出して(こっちはハイブリッド)るんだから、、
#しかも、インホイールモーターでFF駆動!!だぞ。
 

 エンジン展-栄光のレースエンジン-
広島交通科学館ネタ。
広島市交通科学館イベント 担当者日記!が面白い!!
担当者が苦労&楽しんでいる展示(そして展示内容品がどんなものであるかと言うのを知っている)と言うのは、見ている人も楽しめると思う、、
#Youtubeの"広島交通科学館"の検索結果がアレだ(´ー`)

|

« あめ | トップページ | 台風14号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめ | トップページ | 台風14号 »