« 雨の秋分の日 | トップページ | 秋雨のち秋晴れ »

2010.09.24

晩夏とか初秋ではなくて、晩秋だよ!?

 昨日の雨からそうだったけど。
今日も朝からかなりの冷え込み、、
チョッと数日前まであんなに30度越えの猛暑だったのに一気に寒くなっちゃいましたよ(´Д`;
#仕事場無いでも風邪っぽい方が数人、、
そりゃ、身体の調子が悪くなってもおかしくないわ。

 仕事。
休み中に溜まったのを処理する、、
したらばゴタゴタ発生するし(-_-;)
もうやんねぇぞゴルァ!!

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間10分11秒
走行距離、22.44Km
平均速度、19.1Km/h
積算距離、13919Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 うぅ、寒い!!
仕事終わって今にも雨が降りそうだったけど、何時もの夜の都内サイクリングに行く、、
何も考えないで普通の夏用半袖サイクリングウェア(montbell)着て行ったら、走行している時は大丈夫なのですが、止まる度に「うぉ、寒い!!」ってガタガタ言ってました。
#そろそろ長袖かインナーが欲しくなるな、、

 夜2000頃の銀座。
なんか消防車が一杯止まってました、、
火事かな?

 おいしい非常食、アイデアを競う 仙台でサバ・メシコンテスト
河北新報ネタ。
一瞬、鯖(金華サバと言うブランドがある)を使った料理コンテスト?って思ったのですが、サバイバルな非常食コンテストだったのですね(´ー`)

 くだんの件。
何時からこんなに外交下手になったんだろうか?
むぅぅぅ~

 鳥人間コンテスト
あぁ、今日放送だったんだ、、
参加なされた方々お疲れ様でした~♪
#スポンサー=TV受けの為に毎年開催出来ないってのが航空宇宙業界の悩みの種だよなぁ~
Honda Honda エコ マイレッジ チャレンジ 2010とかWEMとかを始めとするClean Energy Alliance系は基本的に地元放送位しかしないけど、各人有志がUstとかYoutubeで流してくるし、毎年開催してるから技術・人的交流も生まれて、良い感じに廻ってるのに、、
 なんで、イワタニ?
航空宇宙産業系に繋がりありましたっけ?

 OldTimer系イベント、2010/09/26(日)。
OldTimerネタ。
都内だと、台場と品川で開催。
#品川のヤツ行こうかなぁ~

 国際リニアコライダー友の会
9/26(日)に千石カフェで色々とやるらしい、、
前回行ったけど、今回はどうしようか?

 サイエンスシート参加報告
ジオネットワークつくば&社会科見学に行こう!経由ねた。
うわっ、こんなレポートが!!
こう言う地道な活動が地方にも伝播すると良いんですけど、、

|

« 雨の秋分の日 | トップページ | 秋雨のち秋晴れ »

コメント

>なんで、イワタニ?

岩谷産業はロケット用液体水素を供給していますね。

投稿: Taka | 2010.09.25 16:36

こんにちわです、Takaさん。
#はじめましてかな?
おぉ、そうでしたか!!、情報ありがとう御座います。

もしかして、大気球内のガスとかもそうなのかな?

自己レス>航空宇宙業界系大会って言えば、能代ケットあったか、、

投稿: Tomohiro | 2010.09.25 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の秋分の日 | トップページ | 秋雨のち秋晴れ »