« 晩夏とか初秋ではなくて、晩秋だよ!? | トップページ | めまぐるしく天気予報が変わりますなぁ »

2010.09.25

秋雨のち秋晴れ

 0700目がさめる。
目覚ましなって、一旦起きてカーテンあけて雨が降っているのを確認して二度寝(´ー`)

 1150起床。
って事で、身支度とかWebサイト巡回とか朝飯兼昼食のうどん食べたりして行動開始。

 Montague Paratrooperのメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各ワイヤー作動部等注油、チェーン脱脂&注油、タイヤ空気圧調整。
まぁ、何時もな感じの内容なので子一時間で終了。

 italjet TIFFANYのメンテナンス。
#そか、この方がピークス店長氏のところ行ったんだ(^^ゞ
外観の手入れ&ワックス掛け、リアブレーキのワイヤ調整、ギアボックスにオイル追加注油。
エンジン下ろしてから久しぶりにメンテナンスらしい事をする(^^ゞ
Caio系もそうだと思うんだけど、こいつのフロント&リアのブレーキワイヤの調整はなかなか大変。
構造的には物凄く単純なんだけど、単純すぎて細かいテンション調整が出来ないという、、
あとギアボックスへの注油、どうもうちのギアボックスは自転車-バイクモード切替の部分下に亀裂があるみたいでそこからギアオイルが少しずつ漏れる現象が発生しちゃうみたいで、一応液体シール剤塗ってはいるんですが効果の程は?って感じです。
#まぁ、外車なんてオイル漏れて何ぼですけど(´ー)y-~~~

 自分blog掘り起こしメモ。
梅雨前の最後の五月晴れかな?

 ADサーバー掲出タグによるセキュリティアラートと対処について
スラッシュドットねた。
そうか、それでうちのカスペたんが検知したんだな!!
広告バナーもチョッと考え物だな。

 E-P1で自転車載動画。
16:9で720iのHD画質で撮影しました。
暗渠シリーズって事で、渋谷川を約7分間撮影したのですが、サイズが約1.5GB(´ー`)
Youtubeにアップロードするにはチョッとアレなサイズだなぁ~
むぅ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間26分49秒
走行距離、25.67Km
平均速度、17.7Km/h
積算距離、13945Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

|

« 晩夏とか初秋ではなくて、晩秋だよ!? | トップページ | めまぐるしく天気予報が変わりますなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩夏とか初秋ではなくて、晩秋だよ!? | トップページ | めまぐるしく天気予報が変わりますなぁ »