« 9/3の日記 | トップページ | 暑さでヤル気が起きないのは、夏バテだからか!? »

2010.09.04

グダグダな土曜日

 昨晩、0200頃まで起きて酒飲んでたので、、
結局起床したのは、1200頃(´ー)y-~~~
それでもボケェーな状態でした。

 Montague Paratrooperメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、各部ネジ増し締め、各動作部注油、タイヤ空気圧調整。
何時もな感じでメンテ。

 Italjet TIFFANYメンテナンス。
外観の手入れ&ワックス掛け、タイヤ空気圧調整。
最低限のメンテ。
 ぐおぉ~、ハンドルが!!
ワックス掛けてても、ジンワリと錆が浮いてきてるし(´Д`;
とりあえず紙やすりで錆落として、ワックス掛ける。

 “苦月”仙台、今年最高の35.5度
河北新報ネタ。
9月で今年最高気温とはねぇ~
名取&塩釜は36.0度で観測史上最高気温叩き出したそうだ、、
#とりあえず渇水警報がまだ出ないだけマシか。
 残暑はまだか?
都内だと朝夕夜で初秋の気配が感じられるようになってきたけど、日中はまだまだ残暑と言うにはアレな暑さですねぇ~

 Mr.Q氏から某mixiメッセージ。
すんません、寝てました、、

 ビアライゼ98
1530頃着。
相変わらず、ビールしこたま飲んでヘベレケになりました(´ー`)
バスペ最高♪

 廃棄予定だった「ダットサン・サニー」 新オーナーの手に
河北新報ネタ。
以前、河北新報ネタになった続報、引き取り手が多数表れて何よりです♪

 陸自、パキスタン洪水支援 きょう仙台出発
河北新報ネタ。
ひろさんは、Thailandか、、
居たら、撮影してたでしょう(^o^)丿
 って訳で、、
仙台空港はAn-124良く見れるのよね、、

 ホントにある!!世界のビックリ空港探訪記(リンク先Amazon)。
結構面白いです(´ー`)
、、で、この本にも出てくるのですが、、
 林さん「先に行きます」=日本人登山隊7人は無事-ネパール
時事通信ネタ。
えと、ルクラ空港行きの小型飛行機エアラインはその飛行ルートと発着陸するルクラ空港の特異な状況から、何回か事故ってます、、
#正直言うと、エリア88の山岳トンネル飛行場も真っ青!!なシロモンです。
Youtubeとかで"lukla airport"で調べると一杯出てきます、、

|

« 9/3の日記 | トップページ | 暑さでヤル気が起きないのは、夏バテだからか!? »

コメント

そうなんですよ。Thailandです。

見に行けなくて残念でした。
が、Thai到着時にタイ国際航空の記念塗装機を見られたので良かったです。

投稿: ひろ@まいぺんらいでいこう! | 2010.09.05 00:40

 どもです、ひろさん。
うぃ、blog記事にしてますが、Thailandは名取や塩釜よりも暑く無いですか?
#スコール降るから、夜はチョッとは涼しいのかな。

投稿: Tomohiro | 2010.09.05 15:13

こちらは全然涼しいです。
避暑に来ているような・・・。(^^;)

投稿: ひろ@まいぺんらいでいこう! | 2010.09.05 23:37

 どもです、ひろさん。
ありゃ、Thailandの方が涼しいんですね、、
今日は京都で39.9度で今年の日本最高気温らしいです。

投稿: Tomohiro | 2010.09.06 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/3の日記 | トップページ | 暑さでヤル気が起きないのは、夏バテだからか!? »