« 9/21の日記(更新完了) | トップページ | 雨の秋分の日 »

2010.09.22

今日はお休み(更新完了)

 先週辺りからのバタバタがとりあえず落ち着きつつあるので、、
代休消化しました。

 0700起床。
朝食とか食べて、Webサイト巡回とかしつつ身支度整えて都内サイクリングへ。

 特に目的もない都内サイクリングって感じでもなく、、
寮から近いので、東京ぶらり暗渠探検 消えた川をたどる!に掲載されている、加二川弦巻川とかをたどりつつ、目白台地にある坂(鉄砲坂富士見坂)を攻めたり、東京スカイツリーを見に行ったりしました。
#その他はTomohiroatUtubeで、、
 弦巻川中流域。
いかにも川があったような狭い路地の曲がりくねり道の最後にある、結構有名な水が自噴する井戸。
それだけ地下水位が低いって事ですよね、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、3時間43分37秒
走行距離、55.97Km
平均速度、15.0Km/h
積算距離、13897Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 東京シティサイクリングで撮影した動画。
絶賛アップロード中なのですが、ずっと見ていると酔って来るのでご注意を、、
#アップロード前に一通り見るのですが、だんだん具合が悪くなってきました(´Д`;
TomohiroatUtubeで、、

 スラッシュドットねた、4題。
ドブネズミ駆除の目的で放たれたオポッサム、あらたな害獣問題に発展
なんかどっかで聞いたような話、、
ASRockの「革新的」マザーボード列伝
革新的かもしれないけど、人によってはソレを"ゲテもの"と言う。
でも、P4i45GVはチョッとだけ欲しかった時期があった気がする、、
東芝、ベジータを発表
どうでも良いけど、そろそろ冷蔵庫にLANコネクタとか無線LANとか内蔵させるメーカは出てこないのかな?
i-pot見たいな高齢者向けテレメトリングデバイスとしては悪くない気がするんだけど、、
ドアの開閉履歴もさることながら、冷蔵庫内の画像が撮影出来て何を食べたor食べてないと言うのがわかるシステム。
無線LANのタダ乗り可能な無線LANアダプターの販売業社が摘発
アレね、、
まぁ、ヤバいものなのは登場時からわかってただけに、何時かどこかが捕まるとは思ってたけど、やはりですか。

 HMV一番町店 11月閉店 跡地に物販店入居 仙台
河北新報ネタ。
ありゃ、あそこのHMV閉店なんだ、、
仙台のアーケード街も結構ギリギリなんだなぁ~
#シャッター街だけにはなって欲しくないんだけど、仙台も郊外店舗の方が栄えてたりするからなぁ、、

 はやぶさ、最期の輝きは“中秋の名月”を超える明るさ 衝撃波音も公開
AstroArtsネタ経由、国立天文台ねた。
まさに今日が中秋の名月なのですが、まさかはやぶさの大気圏突入がそれ以上の明るさだったとは、、
衝撃波音は確かにヘッドフォンで聞かないとわからないかも。

 ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館
東京新聞ネタ。
確かにラジカンの隣のビル(昔ゲーマーズとか入ってたビル)は取り壊して新しいビル建ててるところだし、周辺の老朽化したビルもそろそろ建て替えが必要なのかもしれない、、
#また、昭和の秋葉原の風景が無くなるなぁ~
 秋葉原1999
Imamuraの日記ネタ。
あぁ、懐かしいなぁ~
そうそう、まだ駐車場の時は、秋葉原駅のホームからでもイケショップの看板見えたんだよなぁ。
やべ、ヲレもアキバ懐古派に入ってしまう(´ー)y-~~~

 オリンパスがUstreamスタジオ開設、動画撮影には「OLYMPUS PEN」を使用
InternetWatchねた。
へへぇ~、カメラメーカ自らこう言うことをやっていくってのはチョッと珍しい事かもしれない、、

|

« 9/21の日記(更新完了) | トップページ | 雨の秋分の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/21の日記(更新完了) | トップページ | 雨の秋分の日 »