« 9/11の日記(更新完了) | トップページ | あーん Orz、、 »

2010.09.12

遅刻遅刻!!(更新完了)

 昨日かなり飲んだので、、
目が覚めたのが1200、、
 えっ!?、1200!!?
多田先生イベントの開場が始まってるぢゃん!!
って事で、大急ぎで身支度して、自転車に飛び乗って新橋駅の駐輪場に置いて、ゆりかもめで東京カルカルへ、、
 1257会場着。
なんとか、開演の1300にはギリギリに間に合いました。

 社会科見学に行こう!presents 見学デー「Shoさまに訊け!」に行って来ました。
って事で、多田先生のイベントに行って来ました(^o^)丿
 えぇ!?、ぴろり、さんが黒髪!?
かなり驚きました。
「金髪はステージに2人要らない」には納得。

 メインは本業のお話。
ぐーぐる先生とかで、何故かヘンに追跡されているお話とかそこいら変を色々と聞く。
 髪の毛のお話。
金髪のお手入れ、行き着くところはLuxのトリートメント。
染めているのではなくて、自分でブリーチしている。
朝1時間の手入れ。
 副業のお話。
苦労した話とか暗黒物質からニュートリノ、ダークエネルギーのお話。

 殆どを質問時間に割いての質疑応答。
なかなか面白かったり、へぇ~って感心したりする質問とそれに対する多田先生の回答なので興味深かったです。
特に、ふるさんのお連れの大阪からこられた方への質問には関心。
本を読んでわかったら人は要らない、わからないから先生とかわかる人に質問する、わかるまでどんどん聴いて欲しいし、そういう機会(一般公開日とかサイエンスCafeサイエンスシート)にぜひ行って、質問して欲しいとの事でした、、
#加速器本にサイン貰ってるし(^o^)丿

 二次会?誘われましたが、、
最近ちょっと飲みすぎな感じがするので、誘っていただいたのは本当に有り難いのですがお断りして帰ってきました。

 、、で、秋葉原。
新橋で自転車回収して、国道1号を北上してアキバ、、
ルノアールで休憩。
やはり肝臓にダメージ来てる Orz、、
むぅ~

 さて、、
もう少し自転車で汗かいて、体内の毒を抜くかぁ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間9分8秒
走行距離、20.54Km
平均速度、17.8Km/h
積算距離、13634Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 Zoom Q3
今回初めて、トークイベントにQ3持ち込んで録音したのですが、オートゲインコントロールはチョッとイマイチな感じ?
大音響下だと絞りすぎになる感じだよ、、
まぁ、聞けなくは無いから良いんだけど。
むぅ~

 「はやぶさ」のカプセル公開、東北初 宮城・角田
河北新報ネタ。
おぉ~、かなりの方が見に来られたんですね!!
あの周りに何にもない所にこんなに沢山の方々がはやぶさのカプセルとかを見に来るという事は物凄い事だと思いますよ。

 リズム最高の時 仙台・定禅寺ジャズフェス「20歳」
河北新報ネタ。
そっか、ジャズフェスって平成になってから開催なんだ、、
もういつの間にか20年たつのかぁ~

 海和隆樹と栗原大輔のテゲテゲな生活2010スペシャル・エディション
みんなでしあわせになるまつり2010。
雨に降られたようですが、無事に終了したよりで何よりです(^o^)丿
#あの田舎の商店街(失礼!!)に約15000人が集ったというのはスゴイイベントなんですよ!!

 遊佐未森 天文台コンサート ~銀河歌集~
仙台市天文台ねた。
うひょ、遊佐三森さんだぁ~♪
プラネタリウム内でコンサートって、結構他の天文台とかでも多いんだけど、仙台市天文台は西公園時代から知る人ぞ知る場所だったし、、
#ジャズ系の方々が「コレはいいハコだ」って言ってるのもあるんだけど、密かにユニコーンとかもココでプロモとか撮影してたり。
そーいや、その話を小石川先生に聞いたんだっけか、、

|

« 9/11の日記(更新完了) | トップページ | あーん Orz、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/11の日記(更新完了) | トップページ | あーん Orz、、 »