« 秋雨のち秋晴れ | トップページ | 9/27の日記 »

2010.09.26

めまぐるしく天気予報が変わりますなぁ

 0700目がさめる。
ってな訳で、昨日と同じパターン(´ー)y-~~~
 1130起床。
身支度して、Webサイト巡回しつつ、朝食兼昼食ってコレも昨日書いたマンマだってな(^^ゞ
#最近休みがパターン化してる、やばいよ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間11分36秒
走行距離、39.09Km
平均速度、17.8Km/h
積算距離、13984Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 パレスサイクリング
ホントは第12回 高輪交通安全フェア 品川クラシックカーレビューイン港南を見に一気に行きたかったのですが、チョッと寄り道、、
Youtubeにアップロード
#一応、約30km/h巡航してるスピード感のはずなんですが、ゆっくりに見えるなぁ~
 あと、交差点にピーポ君の中の方々がいらっしゃいますが、後からスタントマンによる模擬交通事故のデモを開催との事でした、、

 第12回 高輪交通安全フェア 品川クラシックカーレビューイン港南に行って来ました。
って訳で行って来ました。
毎年、春と秋の全国交通安全期間に開催する好例?行事です。
午前中とかに行くと、パレードも見れます、毎年アイドルがクラシックカーに乗ってパレードします。
到着したのが1400頃(終了が1500)だったので、もうかなり後半戦でした、、
#今年は大島麻衣、高輪警察署の1日署長「車線変更がまだ苦手」だったみたい。
あと、ピーポ君の中のお馬さんもパレードに参加したみたいです。
因みに、パレスサイクリング終わって品川に行く時に、第一京浜R15と第二京浜R1の交差点で馬運車とすれ違ったので、もしかしたらお馬さんはパレスサイクリングでのデモの方に行ったのかもしれません、、
 ホントはあと表彰式とかの動画もあるんだけど色々と個人名とか出てるんでチョッとNGな方向で、、

 有鉛とか高速有鉛とか混合とか、、
今の車だと殆ど(それ以外のを探すのが難しい)が無鉛の青いシールなんですが、流石はクラシックカーショーですね、上記動画にも収めましたが有鉛とか高速有鉛とか混合とか今では貴重シールが貼ってある車が結構あります。
#なんかのパロディなシールもありますが(^^ゞ

 終了の頃にはチョッとお天気がヤバゲに、、
天気雨がチョッと降って来たので、終了の手拍子を聞いて退散。
品川駅東側から西側に行くのって結構面倒臭いのですが、知る人ぞ知る(結構有名?)なガードをくぐって第一京浜R15に戻って、また第二京浜R1へ。

 愛宕山辺りで。
路面に黒い物体があったのですが、避け切れなくってそのまま踏んじゃったんですよ"パシッ!!"っつう音がしたのであぁやっちまったか!?(パンク)と思ったのですが、触った感触的には空気圧は減って無い感じだったのでそのまま走行してたのですが、虎ノ門辺りでわかる位に空気圧が減ってきて(あぁ、スローパンクか~)、日比谷公園、第二合同庁舎前辺りで遂にシオシオになってしまいました、、
皇居前公園の椅子で前輪外して、チューブ取って穴の特定をしたのですが、なかなか見つかんなくて、アレ~??と思ったら、外側ではなくて内側(リム打ち)パンクしてました(´Д`;
 まぁ、何時も背負っている登山用リュックの中にパンク修理キットあるんで、穴にパッチ当てて事なきを得ましたけど、、

 アキバ。
良く行く小諸蕎麦でチョッと早めの夕食。
かなり高い頻度で二枚盛り(今だと¥290)を注文するのですが、最近になって大盛¥30が券売機に出るようになったので、店員さんに「二枚盛りと大盛券ってOKなんですか?」って聞いたら、OKとの事で、、
#因みに、大盛券で+100グラム位増しらしいのですが、二枚盛り+大盛券+大盛券の注文まではOKとの事。
コレで三枚盛りと同様の量になるそうです、、
これ以上の注文は皿からあふれるのでNGとの事。
 秋葉淀橋。
使っているCardReaderがSDHCとかに対応していないチョッと古いやつを使い続けていたので、コレを購入@¥1980也。
 マルツ電波。
線材を購入。
 書泉。
トランプ付きの週アスを購入。

 雨。
かなり本格的に降って来たので、登山用リュックからレインコートを取り出して着替えて走行。
#あぁ、またチェーンが錆びるな(´Д`;

 2010/09/26 第5回車載動画オフに行ってきました
酷ラリの人ブログさんネタ。
えっと、オート三輪はまぁ、当時の路面状況から言えば酷道向け?なのかもしれませんが、良くFK310で行くなぁ~
すげぇー( ̄▽ ̄;

 Make: Ogaki Meeting
参加なされた皆さんお疲れ様でした~

|

« 秋雨のち秋晴れ | トップページ | 9/27の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋雨のち秋晴れ | トップページ | 9/27の日記 »