« 台風が九州へ、、 | トップページ | どひょーん Orz、、 »

2010.09.08

物凄く久しぶりに都内は雨と言うか、台風豪雨

 台風9号。
予想進路よりだいぶ南側のコースで、関東直撃でした、、
都内も午後2時から3時頃は物凄い豪雨で真っ白でしたよ。
 あっという間、、
夜2000頃になったらもう雨も上がって、すごしやすい気温になりましたね。
明日もこれくらい涼しいと良いのだけど。

 Thinkpad-130
某氏にOSCTokyo/Fallで手渡しする為に、debian 5.0.6をInstall。
Xの設定とキーレイアウトの設定にちょいてこづったけど、終了、、

 実家から電話。
台風の状況がどうか聞きたかったみたい。
東京はもう雨降ってないよって言ったら、仙台もそうとの事で、、
ホント、あっという間に通過しちゃったな。

 早く 速く 東北新幹線全線開業、青森の自治体、意気込む
 東北新幹線・新ダイヤ発表 東京―新青森1日15往復
河北新報ネタ。
はやぶさが15往復するのは良いかも知れませんねぇ~
 でも、欲しいのは、、
2200以降、新青森&東京発の超各駅停車でそれぞれの駅に次の日の朝に到着するような急行八甲田的(今風ならムーンライト系)列車が欲しいんぢゃないかなぁとか思う。
#今はそれが長距離バスなんだけど、、
保線作業とかあるから基本的に新幹線ってそういうダイヤ組めない(あと騒音問題)らしいけど、季節列車で走らせる事は不可能ではないんぢゃないかなぁ。

 牛タン「利久」工場増設 岩沼社員など50人募集へ
河北新報ネタ。
久しぶりに利久の牛タン食べたくなったなぁ~
むぅ、、

 自転車事故と運転マナー
Yahooニュースねた。
 銀輪の死角
毎日新聞ネタ。
いわゆるノンブレーキピストの問題って今に始まった事では無いからアレなのだけど、止まれる自信あるなら信号で絶対止まれと問い詰めたいところだね、、
やつら信号が黄色とか赤になりかけると歩道に逃げるからなぁ~(-_-;)
#確かに都内だとうまい人はちゃんと信号で止まるけど、本当に一部(メッセンジャー系だけ)だよ、、

 自動車のPOV。
正確にはPOVとは違うのかもしれませんが、結構ホイールを光らせるデバイスは日本でもあるみたいですね。
Youtubeで"ホイールLED"とかで検索すると出てきます。

|

« 台風が九州へ、、 | トップページ | どひょーん Orz、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が九州へ、、 | トップページ | どひょーん Orz、、 »