« 9/20の日記(更新完了) | トップページ | 今日はお休み(更新完了) »

2010.09.22

9/21の日記(更新完了)

 泊まり込み翌日の仕事。
仮眠充分に出来たのであんまり疲労は無いのですが、東京シティサイクリングの残り疲労とのダブルパンチで筋肉痛とかではなくて、目肩腰に結構疲れが来ています、、
アリナミンか?(´ー`)
 仕事自体は、、
とりあえず終息方向な感じで。
#ホントかよ(-_-;)

 おかげさまで。
代休とか溜まったので、明日消化(^o^)丿♪

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間14分34秒
走行距離、24.67Km
平均速度、19.8Km/h
積算距離、13841Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 2010.09.21
セキュリティホールmemoねた。
証拠隠滅と言うか、改ざんはイケないよねぇ~
っつか、タイーホは夜のニュースの特報になっちゃいましたな、、
 あと、ツイッターの脆弱性。
日本だとかなり利用者が多いだけに結構問題になるのか?!と思ったけど、要は純正クライアントを使用しての脆弱性な訳で、ケータイとかで利用している方々はあんまり影響が無いだけに、そこいら辺はちゃんと説明しないとヘンな方向でこの問題が拡散する方が怖いと思う、、

 Flash Playerの最新バージョン公開、深刻な脆弱性を修正
InternetWatchねた。
各OSのFlashがバージョンアップされてます、、
お早めにどうぞ。

 100均のヘンなアイテムを紹介する「100均フリーダム」展示会
やじうまWatchねた。
コレは面白そうなイベントだ(^^ゞ
#その下のべつやくれいさんの入籍ネタもアレだけど、、

 ArduinoとAsteriskで外部呼び出し
Make:ねた。
トホホ~(東京トホホ会風に) 金井先生、ArduinoとAsteriskの連携はもっと近くネタにした方居まっせ~

 作って走る、ソーラーバイシクルレース
Make:ねた。
おぉ!!、こーざい氏が記事になってる~(^o^)丿
流石、船田戦闘機氏、いいネタ見つけてきますねぇ~
船田氏、各MTMイベントで何時もとてもお世話になっているだけに流石って感じです。
#つう訳で、こーざい氏も次のMTM:06には是非見に来てくださいね♪
東工大とか各WEM参加組が出展してたりしますし、、

 折りたたみ自転車の形と価値
サイクルロード ~自転車という道ネタ。
壊れたコレって、アレっすよね?
コイツ、形がほぼ同じで粗悪(中華クオリティ)品?が出た為に色々と問題になったのに、、
#シンクレアさんもどうせ生産頼むなら、大陸ではなくて台湾に頼めばよかったのに。
 あと、フルフレームの折り畳み自転車、、
スンマセン、レンチ使うくらいの折り畳み自転車なら、以前記事にして、私が乗っているMontague Paratrooper(日本で売ってたABPが販売を止めちゃったみたいなので、日本語&日本円で購入するとなると台湾のギアステーションが唯一の手段だと思う)とかの方が簡単だし、DAHONみたいにトップチューブは折れないからフレーム剛性は充分だし、折り畳み機構も簡単っすよ(´ー`)
何より、頑丈ですし、、
#頑丈って言えば、スイスの軍用自転車欲しいんだけど、問題は言葉とお金の壁なんだよね~
特にMO93!!、コイツの変速機はシマノ製7段(1993年当時は多分最新)、アレ武器禁輸うわっつなにをするわklsjだkhだ、、
売っている処は探したんだけど。

 星空と楽器がコラボ 仙台のアルパ奏者夫妻 25日に演奏会
河北新報ネタ。
前売り券は完売したみたいですね、、
遊佐三森さんのコンサートとかもやりますし、かなりこう言うのに積極的になってきましたねぇ♪

 戦前のサーベル後世に 仙台の元県警幹部が登米市教委に寄贈
河北新報ネタ。
一応申請すれば所持できる筈なのですが、例のアノ事件以降の法令強化で色々と大変になってきたから寄贈と言う風にしちゃった、と言う変に穿った見方をしちゃう私、、
素直に歴史的資料をあるべき場所に寄贈したって言う風に読めなくなった自分がアレすぎる(´Д`;

 ポケモン新作のマジコン対策解除パッチに偽装したマルウェア登場、被害者多数
スラッシュドットねた。
ズバリこんなことになった原因って、マジコンの敷居の低さがあると思う、、
PSとかSSとかはMod-Chipを半田付けしないとイケなかったから、ある程度スキルを要求されたけど、今のNDSマジコンってソレこそ小学生でも使えるくらいに簡単になってるし。
むぅ、、

|

« 9/20の日記(更新完了) | トップページ | 今日はお休み(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/20の日記(更新完了) | トップページ | 今日はお休み(更新完了) »