« 9/10の日記 | トップページ | 遅刻遅刻!!(更新完了) »

2010.09.12

9/11の日記(更新完了)

 朝結構早く起きる、、
んで、OSCTokyo/Fallへ。
 場所が遠い(´Д`;
会場なんですが、多摩丘陵のど真ん中?なところで、しかも多摩都市モノレールが遅いと来たもんだ、、
#因みに、都営新宿線直通京王線で多摩センターからモノレール乗り換え、、

 会場着。
会場内をぐるっと一回りして、後はAsteriskなところで(´ー)y-~~~ って感じでまったりしてました。
やはり、関心のある方は結構的を絞って質問してきますねぇ~
 大館市の中村氏。
口演を聴きつつ、Q3で録画、、

 きささん。
学食食堂で昼食食べたら、きささんとそのお子さんと会う。
だっこしたら、服掴んで降りたがらないので抱っこしながら注視している方向に行くと、階段があって降ろしたらハイハイで2階まで運動(^^ゞ
やっぱり、何でもかんでも好奇心のカタマリな歳なんだなぁと変に感心する、、
#きささん、ありがとう御座いました。

 1600で終了~♪
某混み家やMake:みたいに拍手で終了する訳でもなく、静々と終了。
 ぎりぎりでMr.Q氏が会場入り。
って訳で、例のブツを手渡しして私の今回のミッション終了(´ー`)
後は机や椅子の撤収をちょっと片付けてるのを手伝って撤退。

 立川駅。
モノレール乗って、今年の春と同じ立川駅の一休でMr.Q氏と中村氏と飲む。
隣の席で飲んでた人も微妙に同じような話題(文科省がぁ~)とか言ってるおじさん方だったので、局地研とか旧立川キャンプ跡地に移動して来た研究機関関連の方々なのかもしれない、、
 それはさておき、、
VoIPネタとか、おっとネタとかで盛り上がる。
後は電話機、そこそこ性能良くて安いのないすかねぇ~な感じとかで、、

 中央線快速で四ツ谷まで。
立川からって微妙に遠いんだよねぇ~
でも良く考えると、新宿から立川まで直線な中央線ってのも凄いと思う、、

 みちびき
無事に打ちあがったみたいですね、、

 過去最多の750組が出演 仙台・定禅寺ジャズフェス開幕
生憎の雨模様だったみたいでチョッと残念ですね、、

 国道398号全線開通記念 来月10日市内サイクリング
河北新報ネタ。
これかな?
興味がある方はどうでしょうか?

|

« 9/10の日記 | トップページ | 遅刻遅刻!!(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/10の日記 | トップページ | 遅刻遅刻!!(更新完了) »