« EKEN M003で色々とやってみた その6 | トップページ | 激安中華Android(謎ドロイド)端末ねた »

2010.08.02

ネタがあるんだか無いんだか(´ー`)

 仕事。
異動で新しい人が仕事場に入ってきた。
夏期休暇までは書類作成とかでまともに仕事は出来ないな、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間11分22秒
走行距離、23.81Km
平均速度、20.0Km/h
積算距離、13038Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 ウィルコム、ソフトバンクとスポンサー契約締結
ケータイWatchねた。
なるほど、6年間の均等分割か、、
って事は最低でも6年間は生きられる?って事だな(´ー`)
 恐らくは、、
基地局ロケーションって上流帯域も込みの条件なんだろうか?
だとしたら、噂の沖縄うぃるこむがやっているサービスを本州でも8月辺りから開始するっての、禿電とこうやって組んだら攻勢に出るかもしれないなぁ~
#禿電としては少しでもトラフィック少なくしたいだろうから、通話だけでもうぃるこむ使えやって感じで、、
んで、比較的余裕のあるうぃるこむのデータ上流をウマくiPhone向けに使うような感じ?で。
XGP?何それ??になると思うけど Orz、、

 国交省など、「仙台都市圏高速環状ネットワーク」の愛称募集 採用者には、宮城県知事から賞状と副賞を贈呈
CarWatchねた。
そのまんま、宮城高速環状"むすび丸"でいいんぢゃね?
C-1とかそういう記号とか湾岸線とかかっこいい名前つけると、走りやさんの方々が喜ぶので、だっさい名前付けると良いと思う(´ー)y-~~~

 World Solar Bicycle Race
8/7(土)~8/8(日)、大潟村。
今年も太陽電池と鉛蓄電池とペダルの人電池一体?の季節がやってきました、、
エントリーしている方々、今年も色々と新技術を投入してくるみたいですね。
#大会はUst生やるのかな?

 宣伝:8月8日(日曜日)、ロフトプラスワンのトークライブに出演します
松浦晋也のL/Dねた。
マジで混みそうなんで、予約しました、、
#っても、来た人順だからあんまり意味がない?だけど。

 ISAS 「はやぶさ」カプセル展示 - イベント
ISAS/JAXAねた。
なんか、今日から始まってるつくばの展示はかなり空いているみたいです、、
JAXAiの丸の内展示は場所が場所なのでかなり混むと予想されますから、行ける人はつくば宇宙センター行った方が良いかもしれません。
#あと、相模原の宇宙研キャンパスも基本的に夏休み中は公開されているので、実物大はやぶさ前の記念写真は狙い目かも、、
ここいら辺の情報は、ついったーのはやぶさくんとかのつぶやきをチェック。

 種子島周辺におけるロケット打上げ期間等の見直しについて
JAXAネタ。
通年打ち上げが可能になったのは良いんだけど、年間17機かぁ~チョッと少ないなぁ~
だって、内之浦から打ち上げの小型ロケット(S-310とか)もカウント1なんでしょ?
むぅ~

 J1仙台守り崩壊、2点リード守れず 降格圏16位に後退
河北新報ネタ。
やべぇ~!!、これぢゃ京都サンガと一緒に降格しちゃうよ!!
頑張れ~、ベガルタ。

 津軽の夜、熱く彩る 弘前ねぷたまつりが開幕
もいっちょ、河北新報ネタ。
今年も東北に夏が来ましたねぇ~(^o^)丿
 

|

« EKEN M003で色々とやってみた その6 | トップページ | 激安中華Android(謎ドロイド)端末ねた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EKEN M003で色々とやってみた その6 | トップページ | 激安中華Android(謎ドロイド)端末ねた »