« 実家でノンビリ状態 | トップページ | 今日も実家で(´ー`) »

2010.08.17

今日も実家で~ 略 ~

 実家。
ノンビリ(´ー`)

 実家のTVアンテナ。
実家は結構前に地上波デジタル放送対応な26in液晶TVに変えているんですが、雨の日とかになるとブロックノイズが酷くなってアレレ?な状況だったんですよ。
んで、もしかしてTVアンテナがアレなのかと思って、屋根に上がってみてみれば、、
うちのTVアンテナVHFとUHFが別々な八木アンテナなんですが、本来、UHFアンテナからVHFアンテナの混合器に接続される300オームのフィーダーケーブルが太陽光線とかでの劣化でボロボロになって切断状態になってました Orz、、
#つまり今まで、UHFアンテナが事実上無い状態で地上波デジタル放送見てたって事だな(´Д`;
まぁ、実家から地上波デジタル放送のアンテナが視認出来るような強電界地域だからこそなんだろうけど。

 っつう訳で、、
もうVHFアンテナ使う事も無いので(私的にはFM放送用に残したかったんですが、父親がもういらねぇっつうんで)、UHFアンテナのみにして接続し直しました。
後は多分大丈夫でしょう、、

 コミケ会場にソフトバンクのWifi忍者登場
モバイラーズオアシスねた。
っつか、XGPのバックボーン借りなきゃいけない(まぁ、事実上譲渡されてるからこの表現は適切かどうか知らないけど)ほどにSoftbankのバックボーンってヤワなの?!
 なんかそのうち、、
Willcom基地局全部にFON付けます!!とか言いかねねぇな(´ー)y-~~~

 サイエンスシートの学会発表&多田将さんのトークイベント
サイエンスシートねた。
9/12(日)は微妙に羽田D滑走路とかに被ってたり(´ー`)

 空の日ネット
今年は色々とあるみたいですね、、

 鉄道イベント情報
鉄道系も色々とありますねぇ~

 歴史的自転車とこれからの自転車
Make:ねた。
なんか、この写真色んな意味でアレげだ(^^ゞ
閑話休題、OldDAHONはまだまだ博物館行きの自転車ぢゃ無いと思います。
実際、私、サイクリングイベントとかで乗ってきている方見てますし、、
っても、確かに折りたたみ自転車としては革新的だったんですけどね>DAHON

 Anvii Wireless Wheel Lights
ギアステーションさんに問い合わせしちゃってOKを貰ったのですが、知らない内に日本でも取り扱っているお店が出来てました。
 CLAPS -your favorite garment shop--商品詳細 ANVII Wireless Wheel Lights
デザイナー付のが購入可能です。
 でも、、
ギアステーションさんの方が安いです(^^ゞ
船便送料付けて日本で購入したのと同じ価格になる感じかな?
#自転車大国台湾、侮りがたし!!

 その、ギアステーションさん。
Montague社製品をリスト追加して戴きました。
対応の早さが凄い!!
 しかも、安い!?
Paratrooperを参考にすると、29800台湾ドル=約¥80.000で入手(しかも輪行袋付!!)なのはかなり安いと思います、、
#しかも。折りたたみ自転車だから輸送料金もそんなに高くないだろうし。
これからMongatue社の折りたたみ自転車を購入したい人は要注目のお店だと思いますよ(^o^)丿♪

 「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2010」リポート クルマ好きでなくても楽しめる“クルマ好きの祭典”
CarWatchねた。
イギリスは本当に車イベント多いよなぁ~

|

« 実家でノンビリ状態 | トップページ | 今日も実家で(´ー`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家でノンビリ状態 | トップページ | 今日も実家で(´ー`) »