« 7/31の日記(更新完了) | トップページ | EKEN M003で色々とやってみた その6 »

2010.08.01

色々と、、

 8月の人事異動。
寮で同い年のヤツが旅立っていった、、
まぁ、仕事出来るヤツだから、新任地でのやってイケるだろう。

 朝から、、
身の回りのPC群のSoftwareUpdateとかchkdskとかデフラグとかBackupとか。
2ヶ月~3ヶ月に1回やっておく、、
 カスペルスキーのライセンス期限が切れたPCがあったので、、
Microsoft Security Essentialsに切り替え。
#ネットブックにゃ確かに丁度良いな(´ー`)

 午後から、、
Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ・ワックス掛け、各ネジ増し締め、各動作部注油、チェーン&ギア脱脂(仕切れねぇ Orz、、)、HokeySpokes電池交換。
 HokeySpokesの電池ぶた、、
ゴム状な感じでネジが切ってるんですが、なめっちゃってしまらなくなった(´Д`;
完全に閉まらなくても、どうせSpokeとHUBにネジ止めしちゃうので大丈夫なのですが、電池と接点の接触がイマイチになることが走行中に判明。
近くのコンビニでアルミホイル購入して詰めて直しました(´ー)y-~~~
#アルミホイルは最強のやわやわ導体だ!!

 Italjet Tiffanyのメンテ。
超久しぶりにメンテナンスをする、、
っても、屋根付き駐輪場とは言えホコリがスゴイ状態になってたので、外観の手入れ&ワックス掛け。
あと、アナログスピードメーターのメーターギアとワイヤーの動作が超イマイチ(と言うか、走行中に引っかかって止まる)だったので、撤廃して、自転車用デジタルメータのみにした、、
 やる気ゲージが上昇したので、、
来週もメンテしようかな~
#ずっとやってなかった電装系を。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間23分56秒
走行距離、27.16Km
平均速度、19.4Km/h
積算距離、13014Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、3分13秒
デジタル走行距離、0.6Km
デジタル平均速度、12.5Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 Paratrooper、積算距離13000Km
東麻布とか赤羽橋とか言う辺りでした、、

|

« 7/31の日記(更新完了) | トップページ | EKEN M003で色々とやってみた その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/31の日記(更新完了) | トップページ | EKEN M003で色々とやってみた その6 »