« ネタがあるんだか無いんだか(´ー`) | トップページ | 今日はあんまり暑くなかった? »

2010.08.02

激安中華Android(謎ドロイド)端末ねた

 まとめは、、
こちら

 Android 2.1搭載のタブレット端末が来週発売、予価2.5万円
AKIBAPCHotlineねた。
って事で、実際にGENOの展示機触ってきました、、

 一番知りたかった事は。
この端末が、自分的、激安中華Android端末メモ、、謎ドロイド端末はやっぱり中国語で調べないとダメか、、で書いた、"zenithink社のZT-180"なる端末と何らかの関連があるのか?と言うことでした。
#因みに言うと、上記記事で書いた"Flat Computing社のFlatPad A10"もZT-180系っぽい、、

 「設定」-「端末情報」を見てみる。
えぇ、"zenithink"の文字が確かにありました、、
間違いなくGENOの"ePAD"は"zenithink社のZT-180"と同等機みたいです。

 あとわかった事。
SIMホゲホゲとか表示項目があるので、AndroidのFirm wareかなりベータ版の臭いがします、、
メイン画面からプログラムアイコンが出てくる画面への切り替えもそんなに速くないです(EKEN M003の1.5倍位?)。
なんで、初物狙いも良いかもしれませんが、SlateRoid辺りでCFW出てから購入するのも悪くない気がします。
 どちらにせよ、、
iPad欲しいならiPad買えば良いし、まともなAndroid端末ならXperiaとか買ったほうが良いので、完全にリナザウでDebian入れたよんとか、白箱とか玄箱にDebian入れたよんよかやってる(少しでも組み込み系で遊んだことのある)人向けですな(´ー)y-~~~ >激安中華Android(謎ドロイド)端末

|

« ネタがあるんだか無いんだか(´ー`) | トップページ | 今日はあんまり暑くなかった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタがあるんだか無いんだか(´ー`) | トップページ | 今日はあんまり暑くなかった? »