« 何時もな日曜日って感じ | トップページ | 8月最後の日も暑かった、、 »

2010.08.31

8/30の日記

 朝、仕事場に行って、、
当番表を何気に見たらヲレが今日の宿直になってるし、、
!!?、ヲレは今月無かった筈なのに!?
、、したらば、夏季休暇中に変更掛かってるし(´Д`;
頼むから一言言ってくれよ Orz、、
 って訳で、宿直。
特に何も無し、、
 仕事。
休み明けの影響がチョッと残ってるけど、明日には無くなるかな?

 銀輪の死角
毎日新聞ネタ。
これに関しては、前々から私は言ってるけど、昭和50年代位の原動機付き自転車のシステム(当時は免許不要、ただし最寄の市役所等に許可申請を受けに行く、と同時にナンバーと自動車税&自賠責支払)を採用すれば良いと思う、、
#んぢゃ無かったら、もっと昔(明治・大正)見たいに自転車も免許が必要(購入にも許可が必要)な時代に戻るか、、
 因みに言うと。
自賠責強制加入は賛成なんだけど、自転車の免許制度は反対です、、
#ママチャリ基準で考えられて、ロードとかMTBとか乗りづらくなったら目も当てられないので。

 銀輪の風
昨日宿直だったので見た、、
まぁ、スポンサーがスポンサーなんで、アレなんだけど結構面白いかも。

 オープンソースカンファレンス2010 fall - オープンソースの文化祭!
9/10(金)~11(土)。
OSC.Governmentも同時開催也、、
#また、某*ブースでまったりしてるかも(´ー)y-~~~

 サイエンスカフェ・ポータル、2010/09月。
なんか、色々とあるなぁ~

|

« 何時もな日曜日って感じ | トップページ | 8月最後の日も暑かった、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何時もな日曜日って感じ | トップページ | 8月最後の日も暑かった、、 »