« モブログから、、 東海駅 | トップページ | 東海研究開発センター 施設見学会・実験教室に行って来ました(更新中) »

2010.08.29

8/28の日記

 東海研究開発センター 施設見学会・実験教室に行って来たネタは、、
別記事に書きます。

 東海駅(東海村の最寄り駅)に行くまで、、
実は私、東海駅って水戸駅の手前だと思ってたんですよ。
したらば、水戸駅から更に3駅位北なのね Orz、、
#なので上野発0917の快速取手行き、取手から土浦行き、土浦から水戸行き、水戸から東海と何回も乗り換える羽目になりました。
最初から上野で水戸行きかいわき行きに(っつか、贅沢するなら特急ひたち)乗ればよかったんだよ(´Д`;

 まぁ、お陰で!?
土浦駅でEF81-81号機の貨物仕業に遭遇しましたけど♪

 東海駅。
モブログにある感じで誘導されるとシャトルバスに乗車できるようになってました。

 J-PARCとかの記事。
別ネタね(´ー)y-~~~

 帰り。
流石に鈍行で帰る気力も無くなったので、チョッと贅沢してフレッシュひたちに乗車。
自由席ガラガラだったので、車内販売のビール飲んでウトウトしてたらあっという間に松戸近辺でした、、

 都内から東海村への交通手段を考えてみる。
JR。
上野~東海、乗車料金¥2210。
上野~東海、乗車料金+特急自由席料金¥3990。
高速バス。
東京八重洲口~東海、¥2240(東京からの始発時間が遅い Orz、、)。
むぅ~

 アキバの何時もの床屋さん。
まだまだ暑いのでスポーツ刈り、、

 けちょん
たこやき食べに行く、、
店内、かな~りまったり状態(´ー)y-~~~
私も朝からかけうどんしか食べてなかった(原研内ってモノ食べるところがあんまり無い)んで、たこやきとか横手やきそばとかガシガシ食べたり飲んだりしました(^o^)丿
#ごくフツーのお店だけど、何だろう?イベントやる時はネイキッドロフトをもっと小さくしたようなそんな雰囲気のお店?、、なのか!?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間27分33秒
走行距離、27.77Km
平均速度、19.0Km/h
積算距離、13393Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、26.2Km
参考 旧アナログ積算距離、2967.5Km新アナログ積算距離、24.0Km

 けちょんで良い感じで飲み食いして、お腹一杯だったのですが、、
なんか毎日の夜の都内サイクリング的には距離が足りなかったので、築地を抜けて東京下町方面をゲシガシ漕いで廻りました(´ー`)
お陰で、飲んだもん全部汗になって出たよ(´ー)y-~~~

 飯田橋の深夜プラスワン。
知っている人は知ってる本屋さんですが、毎月私はココで月刊雑誌を購入してます。
閉店の噂を聞いたりするのですが、雰囲気的にもそれらしい貼り紙とか無いしうんっ?!って感じです、、

|

« モブログから、、 東海駅 | トップページ | 東海研究開発センター 施設見学会・実験教室に行って来ました(更新中) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 東海駅 | トップページ | 東海研究開発センター 施設見学会・実験教室に行って来ました(更新中) »