« モブログから、、 つくば中央公園 | トップページ | 週明け月曜日 »

2010.07.05

7/4の日記

 0700起床。
割かしさっぱりと起きれたので、身支度してeken m003のネタとかblogに書いて午前中終了。

 天気。
起きた時は地面が雨で濡れてたのですが、1000頃から急に晴れ間が見えてきました。
#昨日、おぬこ様にお願いしたからかな?

 つくばExpress、秋葉原駅
1430の快速でつくばに乗車。
音楽聴きながら行ったら、途中で寝落ちしてて気が付いたらつくば手前でした(^^ゞ

 つくば駅前。
西武とイオンとその他の店が混合している店舗で、鳥唐揚げとかビールとか色々購入、、

 第二回、サイエンスシートに行ってきました。
一回目に引き続きの参加です、、
#藤本先生、多田先生、ぴろり、さん、何時もありがとう御座います!!

 こんな感じで、、
今回も1500ちょい過ぎにつくば中央公園の会場に到着して、気が付けば薄暗くなった1930頃までお話していました。
モブログでもチョッと書きましたけど、横溝正史文学から始まって映画の話や、ガンダムとかボトムズをちゃんと作るには?とか、ウルトラマンのジャミラやメトロン星人、リンゴとかバナナとかさくらんぼ、米や麦に於ける生物多様性(今年は国際生物多様性年って知ってました?)とか、火星や金星のテラフォーミングとか、Scienceとは一見関係無いかも知れないけど、実は突き詰めると物凄くScienceなお話で盛り上がりました。

 今年の、、
KEK一般公開は9/5(日)予定。
J-PARC(東海村周辺のそういう施設全部)一般公開8/28(土)予定。
らしい、、

 サイエンスシート終了。
1930チョッとすぎでいい加減暗くなってきたので終了しました。
皆さん、本当にありがとう御座いました~♪
皆さんが持ち寄られた、食べ物や飲み物、本当に美味しかったです!!

 つくば駅前。
西武とイオンとその他の店が混合している店舗の3Fで2次会?見たいな夕食を取る、、
やっぱり、ガンダムやスターウォーズのビームサーベルは難しいらしい。
あと、ブレードランナーで出てきた売られているのが事実は小説よりも~って感じ。
#ケータイとかもそうだけど、チョッと昔のSF作品で出てきた製品が技術進化をへて、我々が使うモノになるって言う現象が最近多いので注目したいところ、、

 帰還。
無事帰還しました(^o^)丿

|

« モブログから、、 つくば中央公園 | トップページ | 週明け月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 つくば中央公園 | トップページ | 週明け月曜日 »