« 7/4の日記 | トップページ | 自分的、激安中華Android端末メモ、、(謎ドロイド情報、とりあえず更新完了) »

2010.07.05

週明け月曜日

 仕事。
週明けなんでチョッとゴタゴタしたけど、午前中は会議、午後は業者立会で終了。
何時ものルーチンワークが出来てない Orz、、
まぁ、仕事場の同僚がやってくれてたから本当に助かってるけど、、

 気仙沼などで震度4の地震
河北新報ねた。
まぁ、宮城県人だと震度4ぢゃ全然普通なんですが、一応実家に電話「全然揺れてないよ」で終了、、
#でも、電話するとなんか安心しますよね。

 ついに2SC1815が「新規設計非推奨」に
スラッシュドットねた。
おっさんホイホイですわホント(^^ゞ
#えぇ、私も子供の科学とか初歩のラジヲを見始めたときは、1815か945でした、、
更に言うと、LA1060(LMF501)も良く使ってAMラジヲ作ってましたよ。
ゲルマニウムダイオードなIN60も当時から互換品出てたし、今でも千石か秋月行くとまだあるので暫くは入手できるでしょうけど、、
#そうすると、LM386とかIC555とかもそろそろアレなのかな?

 はやぶさのカプセル。
中に微粒子を発見との事で、、
慎重に解析をして、もし地球由来のモノでないとわかればスゴイ事だと思います。
#結果が楽しみです♪

 栗原大輔精密画美術館
今年もみんなでしあわせになるまつりが開催されます。
宮城県では多分一番の規模のOldTimerイベント(毎年恒例の気仙沼の奴も大きいけど)なんで、楽しみです(^o^)丿
海和隆樹と栗原大輔のテゲテゲな生活2010:スペシャル・エディション

 廃道・廃線・未成道・隧道・林鉄・酷道・交通遺構全般~山さ行がねが~
よっきれんさんのところ。
現在、林鉄攻略中、、
ナローゲージ好きですねぇ~(´ー)y-~~~
あ、レールないか、、

|

« 7/4の日記 | トップページ | 自分的、激安中華Android端末メモ、、(謎ドロイド情報、とりあえず更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/4の日記 | トップページ | 自分的、激安中華Android端末メモ、、(謎ドロイド情報、とりあえず更新完了) »