« モブログから、、 子羊丸焼き | トップページ | 謎ドロイド端末はやっぱり中国語で調べないとダメか、、 »

2010.07.17

子羊の丸焼きに行って来ました

 毎年恒例の子羊丸焼きに行って来ました。
因みに去年はこんな感じ、、
今年はタマゾン川上流域青梅の多摩川河川敷で開催と言う事で、中央線青梅快速とかで小作駅へ、、
それから徒歩で約2.8km先のリバーサイドパーク前の河川敷へ。
#毎度の如く?、中央線遅れ出てました、、
そこいら辺はついったーでつぶやいてました(^^ゞ

 会場に着いたは良いけど、、
なんと、主催者が渋滞にハマって着てないと言う事なので、子羊はあるけど焼き道具が無いという状態で、とりあえずある持ち寄り食材で始めちゃおうと言う事で開始。

 今年は子羊丸焼きが霞むほどに、、
食材が出て来る出てくる( ̄▽ ̄;
・上記の持ち寄り食材&ビールサーバ+ワインとか日本酒とか
サーモン燻製&鯨の皮燻製
・ダチョウの刺身肉

ふるさんのたこ焼き出張
・ホタテ焼き
・かつおのたたき
色々、、
正直お腹一杯になりましたよ(*^~^*)

 それでも、メインディッシュは子羊(ミルクラム)な訳で、、
あるがままの姿、お子さんも多かったけどある意味コレって食育だよなぁ~、"いのち"を食べるってどう言うことか。
 焼き台に設置して、遠赤外線で遠距離でじっくり焼く
最初から近づけて焼くと表面だけ焼けて中が焼けてない状態になるので、、
自分で撮っておいてなんだけど、とってもシュールな情景のような気がする。

 ヲタクな話、、
色んな方面から来ているのですが、IT業界関連系が比較的多いのでマニアックな話が出て来る出てくる(^^ゞ
レイヤほげほげな話からワンフェス話からコミケ話まで、もう皆さんいい歳でしょうに、、ってヲレもか。
 そして、マニアックな電子gadgetも出て来る出てくる(苦笑)。
#そっか、どこでもLandmanさんもEKEN M001買ったのか(^^;
そーだよなぁ~、私の知ってる方々全員が約10年前のPalmのオフ会で知り会った方々ばかりだし、、
 自転車話。
電動デュラは偉大だ、、

 最後まで美味しく頂きました
主催のたろう&はなこご夫妻、会場を準備してくださった方々、参加した皆さん本当にありがとう御座いました~♪

|

« モブログから、、 子羊丸焼き | トップページ | 謎ドロイド端末はやっぱり中国語で調べないとダメか、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 子羊丸焼き | トップページ | 謎ドロイド端末はやっぱり中国語で調べないとダメか、、 »