« Rest in Peace、Good bye Windows2000 | トップページ | 特にネタも無く、、 »

2010.07.14

EKEN M003で色々とやってみた その3

 色々とやってます、、
激安中華Android端末(謎ドロイド)なEKEN M003を買ってから色々とやっている、blog記事の時系列まとめはこちら、、

 Opera miniが5.0Betaから5.1正式版へ、、
っつう訳で。
Web Browser
Opera mini(5.1_apk)
おぉ~、メニューが日本語になってる(^o^)丿
コレでまた使い易くなりましたね♪
#因みに5.0Beta入ってる状態で5.1入れても環境引き継いでUpdateInstallしてくれるので安心。

 新聞見るアレ、、
NewsPaperViewer
アレ
アレです(^^ゞ
各種Verありますので~

---

 OS1.6でのBluetooth・HIDはNGだとわかったので、、
別な方法でのアプローチを試みました。
独自方式2.4GHzなキーボード&タッチパッド
三月兎で¥4980で購入。
#因みにBluetooth版は¥5980。
 中身を見ると、、
こいつもやはり、i何とか~の一族なのか。
 繋げて見る。
あっけなくキーボード・タッチパッド共に使用可能になりました(^^ゞ
マウスカーソールもちゃんと表示されます、、
#因みに、縦画面ではカーソールも縦表示に。

 キーがフニャグニャしてるけど、、
長文打ちとかどうしてもタッチパッド使いたい人とかには良い感じかもしれません。
ただ、キー長押しで連打気味になるのがチョッとアレですが、、

---

 自分的、激安中華Android端末メモ、、
結構毎日更新してたりします(^^ゞ
某巨大掲示板の中の人がかなり人柱的突撃を敢行していて、本当に有難いです、、

|

« Rest in Peace、Good bye Windows2000 | トップページ | 特にネタも無く、、 »

コメント

いつも参考にさせていただいています。お蔭様でうちのM-003も充実してきました。ところで3000Viewerの作者さんのアプリBlack Market Downloaderってご存知ですか?今まで苦労してMarket からフリーアプリをダウンロードしてたのが何でこんな簡単なのってくらい楽にダウンロード出来ちゃいます。

投稿: unagi | 2010.07.16 17:48

 こんにちわ&はじめまして>unagi さん
こんな雑多なblogですが、ご参考になれば幸いです。

 ハイ、存じてますよ>闇市
色々とヤバいモノかもしれないので、"EKEN M003で色々とやってみた その2"で"コレ"として紹介してたりします、、
また何かあればよろしくお願いします。

投稿: Tomohiro | 2010.07.16 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rest in Peace、Good bye Windows2000 | トップページ | 特にネタも無く、、 »