« 特にネタも無く、、 | トップページ | Rest in Peace、Good bye Windows2000 »

2010.07.13

EKEN M003で色々とやってみた その2

 EKEN M003で色々とやってみたの続きで、Softwareを色々と入れてみたり、、
#リンクまとめは、こっち

 っつう訳で、まずはWebブラウザ比較。
EKEN M003で色々とやってみたでもうWebブラウザ入れたんですが、そのScreenShotです、、
Opera 5.0 Beta
SkyFire 2.0.2
標準ブラウザ
 個人的には、、
標準ブラウザが一番良い感じ(^^ゞ
SkyFireも表示情報が多いから良いのでしょうが、チョッと重たい感じがします。

 Audio&Video Player/Recorder
・"3" 1.0.58(SlideMEで"Search"-"cubed music player"で出てくる)
#Freeだけど、起動時にたまにドネーションしてって表示される。
M003だと動作がかなりもっさりだけど、Web上からmp3のフォルダ名やtag情報を元にしてジャケット表示してくれます。
ジャケットを上下にスライドでアルバム選択、左右で頭文字Searchが可能。
フォルダ名とかtag情報でWeb上(多分ぐーぐる画像)で検索トップヒットした画像を表示する仕様らしいので、たまにヘンな画像になりますけど(´ー)y-~~~
何故にリッジレーザー2でスネークが(苦笑)、、

 SetTime(ntp client)
・Sytrant 1.03(SlideMEで"Search"-"Sytrant"で出てくる)
要root権限。
なので、Root権限済みなCFWとかで使用するのが吉、、
NTPで時刻規制が出来ます。

 apk Search
コレ
なんでしょうか、コレは!?
#くれぐれも、ご利用は計画的に、、

---

 Android OSのBluetooth、HID実装。
えっと、知っている人はもうとっくに知ってたのでしょうが、Android OSってBluetoothのHID実装がOS 2.0以降なんですねぇ~
って訳で、OS 1.6なEKEN 003ではBluetoothキーボードとかマウスとか動きません Orz、、
参考Web:
BT接続できるSimeji
BimejiHIDバージョンアップ
#BimejiのSPP版は使えるのかな?
あんまり実用性は無いかもしれないけど、、

---

 波多利朗のFunky Goods
Schwarzschild Cafe
"波多利朗"、"PC-WAVE"、"謎ぱ~"とか言うキーワードでピンと来た人は、私と同じ位古いモバイラーだと言う事を自覚してください(笑)。
っつう訳で、謎ぱ~を極めた方が極め始めた模様です、、
うむ、私も波多氏に習ってこれからは激安中華Android端末の事を"謎ドロイド"端末と呼ぶ事にしよう!!
#これからの記事に要注目かも(^^ゞ

|

« 特にネタも無く、、 | トップページ | Rest in Peace、Good bye Windows2000 »

コメント

いつも参考にさせていただいております。
私もM003持っていますが、android marketが使えないので
apk ダウンロードしましたがapk形式で無いです。
とうすれば、インストールできるんでしょうか?

投稿: 本山 | 2010.07.14 12:44

 こんにちわ&はじめまして>本山 さん
雑多なblogですが、参考になれば幸いです、、

>私もM003持っていますが、android marketが使えないので
>apk ダウンロードしましたがapk形式で無いです。
>とうすれば、インストールできるんでしょうか?
 ?、質問の意味が良くわからないのですが、、
・どう言う環境下でダウンロードしようとしたのか?(母艦PC?、Win or Mac ブラウザは?、IE、FireFox、、 それともM003で直接ダウンロード?)
・何のapkをダウンロードして、何が.apk形式でなかったのか?(多分、例の"コレ"だとは思うのですが)

 もし、例の"コレ"なら、リンク先のblogを良く御覧になって頂ければ大丈夫だと思うのですが、、
情報が不足しているので、申し訳ないですがこんなコメントしか出来ません。

投稿: Tomohiro | 2010.07.14 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特にネタも無く、、 | トップページ | Rest in Peace、Good bye Windows2000 »