« 積算距離、12345Km | トップページ | 梅雨の晴れ間、、 »

2010.06.16

暑かったり、蒸し暑かったり、、

 目まぐるしく変わるお天気、、
いやぁ~、今日は朝から蒸し暑いなぁ~とか思ったら、午後にはカラッと晴れてすごし易くなるも暑かったりと身体にキツイお天気でしたね。

 仕事。
業者とのミーティングとか普通のお仕事とか、、
まぁ、普通ってば普通かな。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、22分36秒
走行距離、5.42Km
平均速度、14.4Km/h
積算距離、12354Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 Windows 2000の延長サポート終了まであと1か月を切る
スラッシュドットねた。
おぉ~、Windows2000SP4もいよいよEOLですか、、
でも、RIPはしませんよ(´ー)y-~~~
最終WindowsUpdateでたら、SP+メーカーで最終版のWindows2000SP4イメージ作っておかないと。

 有機EL研究所閉鎖2ヵ月 設備休眠、産学イライラ 米沢
河北新報ネタ。
うわっ、コレはひどい、、
山形、特に米沢はホントに有機EL系に力入れてるんだから。
#官は予算と設備管理と監査だけにして、運営とかは産学に任せた方が良いのでは?
むぅ~

 甦った"くりでん"
編集長敬白ネタ。
私も今年の夏には行きたいなぁ~

 JAXA|小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」の分離カメラの撮影成功について
ISAS/JAXAねた。
こちらはコレからです、、
惜しむらくはせっかくのソーラーセイルなんだから地球外軌道に行って欲しかった。
#まぁ、とりあえずは金星行きなだけで、また色々とゴニョゴニョして軌道変えてどっか行くようにするんだろうなぁ~

 LinuxDevices.comネタ2題。
Android tablet to take on iPad in Japan
海の向こうぢゃ、こいつも雨後のタケノコdeviceの一つなのね(´ー)y-~~~
Hobbyist kit turns BeagleBoard into a tablet
実はこの記事、本家Make:でも記事になってたり、、
BeagleBoardは素性がホント良いなぁ~

 任天堂、「ニンテンドー3DS」のスペックを公開 上画面で裸眼立体視を実現、2つの外側カメラを搭載
GameWatchねた。
すごいなぁ、これ、、
VirtualBoyは、うわっつなにをすsじゃpdhさはljさkl;、、

 EKEN M003
届きました♪
写真入りのファーストインプレッションは後で書きますが、一言だけ、、
「価格相応」です。
Android-OS自体が画面エフェクト多いので、それがもっさり感を増大させている感じです。
#多分同じ操作をするならば、こいつと初代W-Zero3と同じ位の操作感だと思います、、
 "買い"か?
iPadが欲しいのなら素直にiPad買ったほうが良いですし、Android-OSをさくさく動かしたいのならAndroidケータイ買ったほうが良いです。
この一連のiPadモドキなAndroid-OSマシンはBeagleBoardでAndroid-OS動かしたいけど、液晶も欲しいなぁ~とか言っている人向けです、、
もしくは、変わった電子Gadgetコレクター向け(´ー)y-~~~

|

« 積算距離、12345Km | トップページ | 梅雨の晴れ間、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積算距離、12345Km | トップページ | 梅雨の晴れ間、、 »