« モブログから、、 ビアライゼ | トップページ | よし!!、天気が良いぞ♪ »

2010.06.20

ビール、鱧、焼酎、ウィスキー、夜あるき、、

 日中の日記、天気予報外れて良い感じ♪からの続き、、
です。

 移動開始。
モブログで書いた様に地下鉄有楽町線~JR線で新橋のビアライゼへ、、

 ビアライゼ。
何時もの如く?、ryuさんとかLandmanさんとか、日びのさんとかと逆出張中?のしぇりさんと飲む(^o^)丿
#途中でみやた2さん御一家と合流、、

 私の板 vs 私の籠。
日びのさんが私の板持って来てたので、私の籠との比較写真を撮影(´ー)y-~~~
やっぱり、本物は全てにおいてパチモンに勝るわ(^^ゞ
#ただ、唯一パチモンが勝てること、、それは価格だな(笑)。
本物のWiFi16GB版(¥48.800)でパチモン(約¥15.000)が3台買える、、

 移動。
日比谷線、銀座線で新宿へ。

 稲穂
ココでぷりんさんやryuさんの知人・仕事仲間が合流、、
ryuさんが予め予約してたおかげで、とってもありがたい事に鱧しゃぶ鍋が頂けました(^o^)丿
鱧んマー♪
#人が一杯来たんで、席も鍋も2分割になったし、、 ご主人&女将さんありがとう御座いました。
 色々と雑談。
クルマの話とか、出張の話とか、トランジットの怖さ?とか、まぁ色々と他愛も無いが勉強になるお話で自分的にはとても良かったです。
 焼酎。
このお店はなんと言っても日本酒の豊富なところ(しかも美味しい♪)なんですが、飲まず嫌いって訳ではないのですが最近、日本酒がダメになったので焼酎湯割りで飲む、、
焼酎も美味しいんですよ♪
 自分メモ。
シュナップス
ドイツ的焼酎(蒸留酒)、グーグル先生に聞いたら、同時にアクアビットも出てきたので「あぁ~なるほど!」と納得。
アクアビットは北欧版焼酎(蒸留酒)、主にジャガイモから作られるので芋焼酎好きな人はいけるらしい、、
#と、ISASの記事で読んだ事がある。

 Bar ARGYLL
久しぶりに?稲穂タワー攻略?
#日本vsオランダ、後半0-1な状況。
ウィスキー飲むの何年振りだろう?ってな感じに久しぶりにウィスキー飲みました、、
いやぁ~、あんなにウィスキーと生チョコが合うとは思いませんでしたよ。
 しぇりさんとみやた2さんとで、、
70年代~80年代の音楽とその環境・文化?について色々とお話。
ラジオのエアーチェックとかカセットテープのグレードとか、アンプとかそういうお話も、、
#当時からパワーMOS-FET駆動なアンプってやってる人は居るっての知ってましたけど、当時性能の良いFETって最新?半導体デバイスだった訳で、それをガシガシやってたのはすごいなぁと思ったです。

 夜あるき。
お店前でしぇりさんと分かれて、新宿三丁目から都営新宿線で帰ろうと思ったけど、歌舞伎町辺り歩いている内にこのまま歩いて帰るのも悪く無いなぁ(正直財布の中が寂しかった)って感じで靖国通りをそのまま東進しました。
まぁ、新宿駅から約5km位しかないんで全然OKだったのですが、、

 シャワー。
汗かきかきだったので、シャワー浴びて就寝、、

|

« モブログから、、 ビアライゼ | トップページ | よし!!、天気が良いぞ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 ビアライゼ | トップページ | よし!!、天気が良いぞ♪ »