« モブログから、、 JAXAi | トップページ | はやぶさ(絶賛更新!!とりあえず更新完了) »

2010.06.13

九州とか四国は梅雨入りだそうです(更新完了)

 入梅。
本州も明日以降1~2週間で梅雨入りするんだろうなぁ~

 日中の出来事は、、
天気良いのも今日までらしい、、です。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間57分51秒
走行距離、33.75Km
平均速度、17.1Km/h
積算距離、12331Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 今日も都内サイクリング。
ですが、いきなりスローパンクでトラブルチューブ交換でまいる(´Д`;

 代々木ポニー公園
周りがパパ&ママなお子さん連ればかりなのに、おっさん1人、ポニーたんを撮りまくる(^^ゞ
すいませんねぇ~、空気読めて無くって、、
でも、ポニーかわぇぇなぁ~♪
#青いドラム缶は確か「青田さん」って言う名前があったはず、、

 代々木公園
何時もながらに色んな人が色んな事やってますよ、劇の練習からドラム、バイオリンとかの練習、歌唱練習まで、、
外人さんも日光浴とかしてますし。
正確には代々木体育館敷地内で、サムライブルーパークやってました。
#で、タイフェスとかやる方の公園で昼食な感じのたこやき&やきそばを食べる。

 渋谷川沿いに東南進して、、
芝公園
何時もの如く、芝公園で鉄棒倶楽部する(^^ゞ

 日比谷公園
今思ったけど、都内の主要な公園を廻ると結構なサイクリング出来るのかと思った、、
小金井~井の頭~代々木~駒沢公園~芝公園~日比谷公園~上野公園とかコース的にどうだろう?
#考えたけどコレは疲れる Orz、、

 東京駅丸の内口。
整備されてたのはわかってたのですが、いつの間にか完成してたんですね~
和田倉公園側の銀杏並木から東京駅を撮影するのは結構メジャーなのですが、これからはココから撮影するのもアリかもしてませんね。
#東京駅のリニューアル工事が終わらないとアレですが、、

 JAXA i
行って来ましたよ、、
暫く行かなかったのですが、コンテンツもかなり変わっててびっくりしました。
アレだったら、空中に現在運営中のISAS/JAXA衛星のスケールモデル釣れば良いのに、、
入場者は多かったです。
はやぶさ目当てと言う方、事業仕訳で来て見たかったと言う方、様々でしょうが休日とは言え物凄く人が多かったです。
この場所が適当かどうかは兎も角、都内でJAXAi的スペースは必要だと思います。

 秋葉原。
何時も行くルノアール、改装中だった Orz、、
 東映無線ラジオデパート店
EKEN M001あった。
デモ機もあった、、
微妙に欲しかったりするんだけど、USB端子あるM003の方が良いかもって感じでグッと衝動買いを堪える。
「iPad風タブレット」がさらに近日入荷、今度は「iRobot」(AkibaPCHotLine)はM002だな、、
今のところ、M005まで出てる。

 今日のコスプレさん。
渋谷駅、宮益坂下交差点で綾波レイのコスプレした娘(もしかすると男?)見た、、
青い髪のウィッグと例の学生服着てて、人ごみ歩いてて、あまりにも溶け込んでて!!?( ̄▽ ̄;ってなりましたよ。
秋葉原、まんだらけ辺りで鏡音リン・レンのコスプレした娘を見た、あと一杯メイドさん(笑)。

 市ヶ谷、桝箕稲荷。
例によって~ 略 ~
錆ヌコ様はどんなことあっても爪出してこないのですが、鯖トラぬこ様は興奮すると爪出してくるので(´Д`;なのですよ。
で、左手小破、、
すぐに流水で洗って、帰ってきてからはアルコール消毒しました。
イテテ。

 はやぶさ
カプセル分離成功したみたいです、、
さぁ、最後のちからを燃やすんだ!!、はやぶさ。
 なんか、動画とかみれねぇぞとか言う人は、、
宇宙作家クラブ ニュース掲示板を見ると良いよ♪
管制室に張り付いて中継中~

 7/4 第二回サイエンスシート in つくば
と言う事で第2回目は1回目に引き続き、7/4(日)につくば開催です♪
#1回目の時にチョッと色々とありましたけど、私も参加する予定です。
興味のある方はどうぞ、、
あっ後ですね、公園内ですが微妙に火気使用禁止っぽい?ので、ガスコンロとかNGだと思いますんで。
ソーラークッカーですか?、火使わないし良いのかな?

 思い出したように、、
本家Make:ねた。
Large Hadron Collider pop-up book
Backstory: Making the Large Hadron Collider Pop-Up Book
昔、学研の科学とかにこういうペーパーモデル結構付いてましたよねぇ~
その雑誌が無くなって、そういうモノが逆に向こうで出てきている、、
どうなってるんだ?本当に。

 日本でも。
ISAS/JAXAはかなり積極的にペーパーモデル作成・公開してるし、国天もありますこっちも、、
#まぁ、酒もっと先生が物凄く苦心して製作して公開してるみたいですから。
 加速器のペーパーモデル!?
いやぁ、LHCあるんだからあってもおかしくは無いというか、むしろあるべき何ぢゃないかなぁ~
ニュートリノ砲とカミオカンデとか、BELLEとか、、
#同人で作るのが近道なの?

|

« モブログから、、 JAXAi | トップページ | はやぶさ(絶賛更新!!とりあえず更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 JAXAi | トップページ | はやぶさ(絶賛更新!!とりあえず更新完了) »