« VoIP飲み会とか(更新完了) | トップページ | 結局何時もな感じの土曜日(更新完了) »

2010.06.11

蹴球世界杯開催日

 FIFA、ワールドカップサッカー南アフリカ大会。
開催日です、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間13分44秒
走行距離、24.42Km
平均速度、19.8Km/h
積算距離、12270Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 Linuxdevices.comねた2題。
1GHz PowerPC SoC targets NAS, runs on 3.5 Watts
2GHz Android phone coming, Motorola chief says
PowerPCコアのSoCが1GHz越えしようかとおもったら、ARMコアは2GHzっすか、、
いやはや、一昔前の組み込みコアがGHz越えって色んな意味でスゴイなぁ~

 $90 SBC gets Windows CE BSP
WindowsForDevices.comネタ。
こんな性能のボードが$90で良いの!?
色んな意味でスゴイ時代になったもんだ、、

 探しています。
発祥の地コレクション/生コンクリート工場発祥の地の碑。
ご存知の通り、この碑があった場所は現在東京スカイツリーが建設されている場所でもあります。
碑は現存しているんでしょうか?
#碑にあるいわゆるコンクリートミキサー車の発案車は、スカイライン発案者の桜井眞一郎と言われています、、
"スカイ"繋がりがあるんだから、当然残されてますよね?

 イー・モバイル、帯域制限を強化。366MB/日以上で対象に
スラッシュドットねた。
私も@Nifty経由のイーモバ契約してるんだけど、同じ制約受けるんだろうなぁ~
っても、コレに引っかかりそうなのは実家に帰った時くらいかな?
後は寮自室はxDSLだし、モブログとかはWillcom回線だし、、

 韓国の「KSLV-1」2号機、打ち上げ失敗
sorae.jpネタ。
宇宙開発は一筋縄では無い訳ですよ、、
#一応弾道飛行は成功している北の方が宇宙開発(アレを宇宙開発と言って良いのかわからないけど)の先輩ではあるな。

 宇宙エレベーター技術競技会の公開テストが今週末に実施されます
スラッシュドットねた。
6/12(土)。
むぅ~、行って見ようかな?

 クローズアップ現代6月10日放送「傷だらけの帰還~探査機はやぶさの大航海」書き起こし
Imamuraの日記ねた。
えぇ~?!、こんなのやってたんだ!!
うぐぅ、見ればよかった Orz、、

 Androidベースの開発者向けゲーム機「ODROID-S」
ケータイWatchねた。
さて、PANDORA見たいにならなければ良いんですが、、
#っつか、PANDORAもBeagleBoardベースなんだから、ウマく言って良いプロダクトのはずなんですが。

|

« VoIP飲み会とか(更新完了) | トップページ | 結局何時もな感じの土曜日(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VoIP飲み会とか(更新完了) | トップページ | 結局何時もな感じの土曜日(更新完了) »