« 天気に恵まれてよかった(^o^)丿(修正更新) | トップページ | モブログから、、 アキバの事件から今日で2年 »

2010.06.07

色々とネタ、、

 仕事。
業者立会。
鯖メンテ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間18分08秒
走行距離、24.59Km
平均速度、18.9Km/h
積算距離、12246Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 市ヶ谷、桝箕稲荷。
何時もの如く、おぬこ様詣で(^o^)丿
土日は桝箕稲荷のお祭りで人が一杯でご飯やれなかったので、行ったら物凄く身体くねくねしながらにゃ~にゃ~泣いて来る、、
かつお燻製をあげたら2匹共に物凄食いつくし。
後は、なでなで・モフモフしまくりでした(*^~^*)
にゃんこかあいいなぁ♪

 Flash Player、Adobe Reader/Acrobatに新たな脆弱性、既に悪用も
InternetWatchねた。
早くパッチ出して~な。

 UNLHA32.DLLの開発停止、作者がLHA書庫の使用中止を呼びかける
スラッシュドットねた。
要は、DOSのLHA使えっつう事?
って事ではなくって、必然的にバッファオーバーフローの脆弱性がアーカイバにあるから、AntiMalwareベンダに対策してねって言ってくれないからこんな状況になってるんですよね?
#なんか逆にそれを利用したMalwareつくって、各AntiMalwareベンダにこんなもんあるから対策してってお願いとか出来ないのかな?
えっ?、そのMalwareをJVNに投げてアレな事をうわっつなにをすssじょあdじあそhだ、、

 やじうまミニレビュー シルバーマーク「Chop it」 ~まな板なしで食材をカットできる調理用ナイフ
家電Watchネタ。
自分メモ、、
#骨付きカルビ向けはさみの汎用版見たいなモンか?

 日本EVクラブねた。
日本EVクラブ、「中学生ハイブリッドカー教室」を開催 環境問題やハイブリッドカーについて学ぶ
CarWatchねた。
いいなぁ~、うらやましいなぁ~、同じ内容で大人向け講座って無いのかな、、
こういうノリモノ系は"見て""触る"五感で感じる体験できるからいいなぁ。
手作り電気自動車のレースを見に行ってきた
例年5月開催のダイハツEVが協賛ダイハツ無くなってこうなったみたいね、、
#ダイハツも遂に協賛レースなくなっちゃったか。
EVフェスティバルもそうだけど、観戦すると本当に色んな意味で新鮮ですよ>EVカーレース
なんせ、エンジン音しないんで物凄く静かですから。

 首都高速道路、「首都高点検・補修デモ2010」開催 橋梁補修の作業現場を学生らが見学
CarWatchねた。
このイベントもやっぱりメインは学生さん向けなんでしょう、、
将来こんな仕事に付きたいとかそういう手助けをしたいという目的で10年続いてるんでしょうね、多分。
#でも、首都高モニターってのになれば見学できたんだスゲェ~

 5月の携帯・PHS契約数、2カ月連続でソフトバンク純増首位
ケータイWatchねた。
いえぇ~♪、遂に我がWillcomは400万割れました(´ー)y-~~~
コレで、どんどんスループットが良くなりますよ(^o^)丿
そして、純増首位のところはどんどん繋がらなく&遅くなりますよ♪

 スマートフォンのデータをセブン-イレブンで印刷できるサービス
もいっちょ、ケータイWatchねた。
iPhoneは外部ストレージメディアが繋げ無いから、これは良いサービスですね♪
他のSmartPohoneはMicroSDとかに印刷したいファイル投げて、セブンイレブンのコピー機で印刷できますな、、

 「原字ものがたり―デジタルフォントの原型」展
Mymixiなおおきさんの日記経由ねた(情報ありがとうございます)。
某氏向けに書いておきます(苦笑)。

 工房ヒゲキタ
Blog
MTM:05と同日開催の海の向こうアメリカのMaker FairにMakerとして参加なされたMake:イベントでは常連さんのヒゲキタさん。
Maker Faireレポートです。
やっぱり海の向こうは規模が桁違いですねぇ~
そこで展示なされたヒゲキタさん、レポートと共にお疲れ様でした!!

 Interop 2010
水曜日か金曜日に行く予定、、
一応、ネットワークレイヤ1~7層でメシ食べている私的には行って最新情報を知ってこないとって感じで。
#実は同時開催のIMCとDSJの方に興味があったり(´ー)y-~~~

 くない。
どうしようもない(くだらねぇシャレだ)。

 EKEN M003
マジコム ゲームパーツの専門店ねた。
なんか、とても怪しい系な名前のお店ですが、EKEN M001と共にサポートはかなり良い(ファームとか紹介してる&鬼門のACアダプタチェック)見たいですね、、
 しっかし、このM003、、
大きさと良いなんと良いM001以上に雨後のタケノコdeviceですな(´ー)y-~~~
#微妙にUSB端子がついてるところが憎い。
 M001情報メモ。
nanamikuのブログ EKEN M001
分解画像アリ、、
よくわかってないBlog
M001以外のAndroidマシン情報もアリ。
がらくたVol.9ここらへんから
分解画像あり。
#しっかし、本当に安く上げようとしているHardware構成だなぁ~
ぶっちゃけ、SO-SIMMなPCIスロットだろうから、このCPUボードさえ交換すればARMだろうがx86だろうが自由に変更可能って言う奴だろうに、、

 メントスガイザー
海外ではコレなんだろうけど、日本ではこっちでしょうね(^^ゞ
#コレ、某公園でやったらやっぱり顰蹙買うかな?
っつか、MTMの時にゲリラ的にデモしてもOK!?
空気読まないと出来ない実験デモだよなコレ、、

 その席へどう着かせるか
B サイエンスコミュニケーションねた。
自分メモ、、

|

« 天気に恵まれてよかった(^o^)丿(修正更新) | トップページ | モブログから、、 アキバの事件から今日で2年 »

コメント

逆に最近ウィルコムは自分が使っている範囲では
つながりが悪くなってるなぁって印象なのですが・・・。

投稿: はなさな | 2010.06.08 12:45

 どもです、はなさなさん。
正直、自虐ネタです。
都心だと8本アンテナ基地局効果でかなり繋がり&スループットも良い感じ(skypeもいける)んですが、4本アンテナ基地局な地域(私の
実家とか)はイマイチですよ、、
まぁ、枯れた技術なんで細々と生き残ってくれれば良いかなぁ~っと。

#ところでお身体大丈夫ですか?
日記見てると物凄く心配なのですが、、

投稿: Tomohiro | 2010.06.08 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気に恵まれてよかった(^o^)丿(修正更新) | トップページ | モブログから、、 アキバの事件から今日で2年 »