« 蹴球世界杯開催日 | トップページ | モブログから、、 東京タワー »

2010.06.12

結局何時もな感じの土曜日(更新完了)

 0450一回起きた。
窓開けて空気の入れ替えしつつ、あまりのそよ風の気持ちよさに二度寝、、
 結局、0900。
Webサイト巡回とかメシとか身支度とかしてるうちに昼になって、昼寝して起きたら1600。
また、Webサイト見てるうちに1700に、、

 Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各部ネジ等増し締め、ワイヤー等動作部注油、空気圧調整。
まぁ、何時もな感じで、、
#駐輪場でやってるんですが、蚊ぷーんの季節になりましたね。
虫除け必須だな。

 本場の雰囲気に乾杯 ジャーマンフェスト、仙台で始まる
河北新報ネタ。
オクトーバーフェストの前座?が始まったようです。

 ソラマメ、イケる味 村田・あすまで「そらまめまつり」
もいっちょ、河北新報ネタ。
ビールが欲しくなるんだけど、会場までは自動車必須 Orz、、

 「はやぶさ」のカプセル再突入計画実施決定
ISAS/JAXAねた。
はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン
いよいよですね!!
カプセル放出も結構な力技技術らしいので、注目です、、
 「はやぶさ」帰還日のイベント情報
なんで、JAXAiでやらないの?
こういうときこそのJAXAiではないのか!?、東京駅ならば終電だって間に合う距離なんだから。

 小惑星探査機「はやぶさ」みんなで『おかえり!』
野尻ボード経由ねた。
っても、お話自体はMTM:05の時に立ち話で聴いてはいたんですが、、
ははは(笑)、MTM:05の時のはやぶさコスプレな方も出るのか(´ー`)

 全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
昨日から、BD&DVDが発売開始になったみたいです、、
っつか、店頭?販売する博物館系が限られているような気が。
しかも、JAXAつくばは売ってて、広報機能なJAXAiで売ってないってどういうこと?
 「全国プラネタリウム大会2010・仙台」
こんな大会があるんですねぇ~
毎年やってるのかな?

 告知】金沢21世紀美術館で工房ヒゲキタの手作りプラネタリウムと3D映像を投映
工房ヒゲキタねた。
確か、サイエンスシートの時におおきさん言ってたのってこれだったのかぁ~

 ついったーはじめました。
Tomohiro Diary@Twittです、、
ただ、Blogとモブログで記事書いてるんで、ツイッターはほぼ使わないと思いますが。

|

« 蹴球世界杯開催日 | トップページ | モブログから、、 東京タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蹴球世界杯開催日 | トップページ | モブログから、、 東京タワー »