« はやぶさ(絶賛更新!!とりあえず更新完了) | トップページ | 積算距離、12345Km »

2010.06.14

はやぶさ(更新完了)

 すべてのはやぶさよここへ、、
1067mmレール敷いて(敷いてあるけど)、ブルートレイン"はやぶさ"展示して、標準軌敷いてE5系"はやぶさ"展示して、一式戦"隼"展示して、MUSES-C"はやぶさ"展示して、んで、GSX1300"隼"展示すれば完璧だ!!
こうして見ると、"はやぶさ"って付いている名前のノリモノって何かしらの繋がりがあるかも。
#しかし、鈴木公認とは、、

 はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン
もうはやぶさは大気圏の摩擦熱で燃え尽きてしまいましたが、無事にカプセルとかは回収出来たみたいです、、
河北新報アクセスランキングがハンパねぇ~

 さて、、
カプセルの中身が問題と言えば問題ですねぇ~
中に何にも入ってなければ、叩かれるの必然ですし、あったらあったでたったそれだけかよって言われるのが見えているので。
結局、科学技術と言うかScience全般って、過去が低予算でやりくりしてスゲェ事やってきた実績があるからこれからも低予算のまま(もっと言うと減額)で良いでしょって事になっちゃってる状態なのかも知れない、、

 いずれにせよ、砂塵が入っていれば。
今年の宙博 2010の目玉になる可能性があるなぁ~
#入って無くてもはやぶさの辿った軌跡は展示されるだろう。
そして、あかつきやイカロスも、、

 色々と自分メモ。
sorae.jp
宇宙作家クラブ ニュース掲示板
松浦晋也のL/D
Imamuraの日記
ISAS/JAXA

 本家Make:ねた。
こういうの嫌いぢゃないなぁ~
しっかし、本家Make:の中の人に"やってみた"的ノリがわかる人居るって事なのかな?
Stop-motion PostIt Mario

 前進誓い鎮魂の祈り 栗原、岩手・宮城内陸地震きょう2年
 くりでん走る 麦屋さん岸さんの遺志乗せて栗原・若柳で乗車会
河北新報ネタ。
今日で2年たちます、、
(-人-)

 とあるモノを注文。
ファミコンの定価+アルファなブツを注文してみた、、
他の通販サイトでもっと安く販売してるのですが、Hardwareチェックとファームサポートとかしてくれるのがココだけなので。
なんでこれかと言うとUSB端子が最初から付いてるからで、最初に出たやつは色々とHackしないとアレなので、、

 仕事。
まぁフツーかな?
終わり間際に色々とあったけど、、

 雨、、
今週末は雨降ってほしく無いなぁ~

 サッカー。
立ち上がれ!、ジャパンブルーよ!!
とりあえず、前半戦は見る、、

 ル・マン24時間レース
【ルマン10】アウディが優勝、プジョーの連覇ならず
レスポンスねた。
はやぶさですっかり忘れてました(^^ゞ
アウディTDIつえぇ~!!、ほんとコレディーゼル車なのかよ!!
日本人としてはドライバーにロッテラートレルイエが居るのが誇らしいですね。
 日本のエンジン技術も捨てたもんじゃなかった!!
4位入賞のオレカ01-AIMですが、AIMって日本の会社なんですね。
1位~3位まではアウディのディーゼルエンジンですから、4位のAIM社ガソリンエンジンは今年のル・マン24hでは1位のガソリンエンジンっつう事になるのはスゴイです。

 ルマン 24時間耐久レース 特別編集
レスポンスねた。
世の中もう、すぐにYouTubeに動画載るようになったんですねぇ~

|

« はやぶさ(絶賛更新!!とりあえず更新完了) | トップページ | 積算距離、12345Km »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやぶさ(絶賛更新!!とりあえず更新完了) | トップページ | 積算距離、12345Km »