« モブログから、、 アキバの事件から今日で2年 | トップページ | モブログから、、 有楽町線新木場行き待ち »

2010.06.08

反省と後悔

 サイエンスシートの日記の事。
これは本当に私が主催のぴろり、さんや他の方々に対して思慮に欠けた書き方をして、指摘された箇所をもう一度冷静になって読んでみて確かにこれは客観性の無い文だと反省と後悔で一杯です、、
指摘してくれたぴろり、さんに本当に申し訳ないと思ってます。
、、と同時に、指摘して頂いて感謝もしてます(指摘して頂いてなかったら、私、多分ずっとそのままだと思う)。

 感想と言うかレポートの書き方。
これから気を付けて書かないといけないな。
#と言うか、一応修正はしたのですが、それでも客観性の無い感想と言うかレポートになってる感じがして怖い。

-----

 以下、通常の日記。
仕事。
うちの一番偉い人がちゃんと決まった、、

 秋葉原の事件から2年。
もう、あの時から2年経つんですね、、
事件のこと何にも知らなくて、アキバによったらあの状況でホント何がなんだか最初はわかりませんでした。
実行犯は私と同じ"Tomohiro"(漢字違うけど)だし。

 くりでん
6/13(日)に若柳駅で保存車両の運転会が開催されます。
こちらも2年前の6/14に発生した岩手・宮城内陸地震の復興記念をも含めた運転会になるみたいです、、

 前原さんと「SLやまなし」を撮る
編集長敬白ネタ。
鉄ファンがいかに細分化されているかわかる記事?ですね、、
前原大臣、鉄の中でもSLファン(しかも半端ない位の知識)らしいので。
私も音鉄的にはSLの汽笛は大好きです。
#っても、秩父のパレオエキスプレスとこのD51-498の音源しかないけど、、

 「撮り鉄」厳戒 E5系「はやぶさ」 警備員ら30人配置
河北新報ネタ。
らしいのですが、私的にはMaxが新青森駅初乗り入れ 八戸―新青森間開業に向け(47NEWS)の方が希少価値が高いと思う、、
#予定では青森新幹線開業で東北新幹線区間はすべてE5系で統一されるみたい(Wikipediaとか参照)なので。

 いんたろっぷ。
明日お休み貰ったので行って来ます、、

|

« モブログから、、 アキバの事件から今日で2年 | トップページ | モブログから、、 有楽町線新木場行き待ち »

コメント

こちらこそ、ちょっとキツい書き方をしてごめんなさい。

基本ゆるくやっていきたいし、
参加して貰った時のテンションで全く構わないのだけど、
WEBの文章は残ってしまうから、
参加してない人たちから見てだらしない感じにとられると、
協力してくださっている方々に迷惑かかっちゃうからさ。

あとせっかくはじめた企画だし、
もっといろいろな人に興味を持ってもらって、
ボクのしらない所でもこういう活動をする人が出てくるくらい
広めていきたいというのもあって、ちょっと強く書いてしまったんだ。

今回、こちらの小言を真摯に受け止めてくれて、
かつ迅速に対応してくれたことは本当に感謝しています。

是非次回も気軽に参加してね。
そして、乾杯と握手をしよう!

投稿: ぴろり、 | 2010.06.09 13:11

こんにちわです、ぴろり、さん。
コメントありがとう御座います。
いえ、こちらこそ色々と迷惑を掛けてすいませんでした、、
他Webサイト等での反応もかなりあるサイエンスシートだけにその影響とか考えない私のミスです。

 私も次回以降が非常に楽しみなイベントなので、期待しています!

投稿: Tomohiro | 2010.06.09 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログから、、 アキバの事件から今日で2年 | トップページ | モブログから、、 有楽町線新木場行き待ち »