« ねたナシ | トップページ | もうグダグダ、、(更新完了) »

2010.06.01

6月入りました。

 子ども手当支給始まる 仙台市は15日から
河北新報ネタ。
今日から始まりましたな、、
#決めた政権がグラグラと揺らいでますが。

 さわやか ひんやり 衣替え、6月スタート 仙台
もいっちょ、河北新報ネタ。
仙台辺りだと、6/1で丁度良いんでしょうが東京は当にみんな半袖ですね、、
ま、夏の始まりって事で。

 電波の日
#結構、6月1日って色々とあるのね、、
まぁ、そんな感じでデムパの日です。
みなさん、不要な電波出してませんか?、送受信機無いのにデムパ受信してませんか?

 はやぶさ帰還へ/宇宙で光る日本の技術
河北新報社説ネタ。
最終的には金勘定ですか、、
127億円、正直安いもんですよ。
#あんまり比較にならんけど、F-15の概算要求価格が約100億円。
世界初どころか人類初の偉業をやってのけようとしてるんですから。
しかも、こんなこともあろうかと!機能を実装してるし、、
#ま、コレもそれも火星探査機のぞみの失敗(ミッションは失敗したけど、壊れかけの衛星を何とか運用すると言う経験はnopriceだったはず)お陰な訳で。
ホント、1bit通信は偉大だ!!

 自転車でUSBバスパワー、USB対応のダイナモ販売中
AKIBAPCHotlineねた。
ある意味、ちゃんと整流された綺麗なDC5Vが供給されるのなら、いろいろ電装したい人向けにぴったりかもしれない、、
#Moped乗りな方々どうっすか?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間11分10秒
走行距離、23.87Km
平均速度、20.1Km/h
積算距離、12147Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 Willcom 03のBluetoothでイロイロ。
ヘッドセット
Plantronics Pulsar 590A
A2DPやHSPとかに対応して、TCPMPでmp3とか聴きつつ着信したらヘッドセットのボタン押しで電話応答が可能。
電話断後は自動的にTCPMPからのmp3音楽再生に戻る。
ペアリングがヘッドセットのボタン押しでOKなのがGood、ヘッドセットにある早送りと戻りボタンが使えないのがNG。
LBT-AR200C2LPN
A2DPとかHSPに対応して、TCPMPでmp3とか聴きつつ着信したら本体のボタン押しで電話応答が可能。
電話断後は自動的にTCPMPからのmp3音楽再生に戻る。
汎用のヘッドフォンが使えるのがGood、ペアリングは一々設定のBluetoothプロパティからやらないといけないのがNG。
両方共に言えるのだけど、発信操作がヘッドセットから出来ないのが難といえば難だけど、音楽聴いてる途中に電話掛かってきても着信できるからまぁ良いかって感じです。
GPS
M-241
FAQ&TipsにあるWILLCOM 03とHI-408BT(GPS)の接続設定例そのままの操作でM-241もモバイルGoogleマップで使用可能になりました。
#フフフ、コレでWillcom03とM-241があればWillcom圏内だったら道に迷わなくなるぞ♪

 アクセス解析。
なんか、shimadzu.co.jpとかnbgi.jpからMake: Tokyo Meeting 05のアクセスが一杯あったり、shugiin.go.jpから"碓氷峠 輪行"のアクセスが一杯あったりと?!なアクセスログ、、

|

« ねたナシ | トップページ | もうグダグダ、、(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねたナシ | トップページ | もうグダグダ、、(更新完了) »