« あめぇー | トップページ | モブログからなんだけど、、 »

2010.05.12

あんましネタ無し

 東北新幹線E5系は「はやぶさ」に決定
編集長敬白ネタ。
 E5 系新幹線の愛称は「はつね」に…はならず「はやぶさ」に
スラッシュドットねた。
 「はやぶさ」北へ 東北新幹線12月4日青森開業
 はやぶさ人気、助走段階 東北の利用者、評価これから
河北新報ネタ。
「はやぶさ」ですか、まぁ妥当でしょうねぇ~(´ー)y-~~~
#なんで「はつね」があるのかと思ったらなるほど色がね、、
 期待は膨らむのは良いけど。
私的に気になるのがE4系MAXの動向。
青森延伸で引退するらしいんだけど、東京~仙台間の大量輸送をE2系とE5系だけでさばけるのかが疑問、、
殆ど各駅停車状態(退避ホームある駅停車)でも良いからE4系MAXは残してほしいなぁ~
#16両編成の輸送能力は馬鹿に出来ないと思う、、

 宮崎県における口蹄疫の疑い事例の69例目、70例目及び71例目について
農林水産省ねた。
セキュリティホールmemoねた。
牛&豚の口てい疫パンデミックが起きつつと言うか起きてます、、
大々的に報道すると日本の輸出畜産に結構な被害が及ぶからなのか情報が少ないですが、蔓延するとそれこそ被害甚大になるので国を挙げて被害の極小に勤めて欲しいところ。
#色々と難しいのはわかるけど、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間17分14秒
走行距離、24.02Km
平均速度、18.6Km/h
積算距離、11814Km
 エンジン下ろして修理中のitaljet TIFFANY。
デジタル走行時間、0秒
デジタル走行距離、0Km
デジタル平均速度、0Km/h
デジタル積算距離、25.5Km
新アナログ積算距離、24.0Km・デジタルとアナログの誤差、1.5Km

 増上寺
灯篭が並んでました、、

 Caio(^o^)丿
市ヶ谷と飯田橋の間ら辺で、、

 4月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクが純増首位に
ケータイWatchねた。
WILLCOM、、 Orz、、
見切りを付けるべきか、それとも死なばもろともか。
いや、逆に考えるんだ!、ユーザーが少なくなると言うことはそれだけバックボーン帯域が広がる訳だから快適になるっつうことだよね。
#少なくとも首位になってるところよりはバックボーンは良いはず、、
W-SIMの3G版が出るまで逝きます。

 MINI、国内100店舗目のショールーム「MINI GINZA」 銀座の一等地に開設、日本初の「サテライト・コンセプト」を採用
CARWatchねた。
今日、横通ってきたけど、イベントやってたのかお客さん一杯でしたよ、、
#銀座林檎屋は並んでる人居なかった(´ー`)

 $100 netbook switches to Android

Linuxdevices.comねた。
 $98 netbook hits the U.S.
WindowsForDevices.comネタ。
両方共に同じHardwareだと思うんですが果たして、、
 しっかし、、
iPadに影響を受けたのか、今までnetbookってばAtomN270にWinXPっつう構成が、ココに来てARMにAndroidかWinCEEmbになってるな。

|

« あめぇー | トップページ | モブログからなんだけど、、 »

コメント

E5の名前が「はやぶさ」になるのは、新技術・高速走行で故障頻発・満身創痍になるというJR自身の予測からでしょうか。

投稿: みやた2 | 2010.05.14 14:27

 どもです、みやた2さん。
それはどっちかと言うと「はつかり」の場合かと>はつかりがっかり事故ばっかり
Wikipediaの"キハ80系気動車"参照。
 って言っても、E5系も、、
いきなり試験走行中に停車してますからねぇ~
「はやぶさ」も満身創痍になりかねませんな。

投稿: Tomohiro | 2010.05.15 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめぇー | トップページ | モブログからなんだけど、、 »