« 知らない内に、、 | トップページ | あんましネタ無し »

2010.05.11

あめぇー

 仕事。
通常状態(´ー)y-~~~

 眼がぁ~
1日中モニタ見てるから目がめちゃくちゃ疲れるのよね。
コンタクトしてるからドライアイ酷いし(´Д`;

 雨ぇ~
たまの雨は良いことですな。
あんまり長雨は良くないけど、、

 軽自動車税。
コンビニで支払い、、

 Express TalkPocket Talk
これダメっすわ、14Daysの試用でそれ以降はレジストしないと使えません(´Д`;
っつう訳で、SJphoneBeta版とZoiperに切り戻し、、

 北海道新幹線「貨物列車が脱線する恐れ」でスピードが出せないかも?
スラッシュドットねた。
河北新報ネタも読んでたけど、このネタって随分と前からその手の人には問題視されててゴタゴタしてたんだけど、今んところの最適解はスピードダウンでしょうがないぢゃんで終わってました。
#複線間のついたて云々もそれに金掛けるならトレインオントレインか新幹線貨物列車に金掛けたいっつう思惑があるんでしょうがないでしょう、、
後はスジを思いっきり変更して、0800~2200は新幹線Onlyで貨物スジは無し、貨物は2300~0700までの深夜帯(北斗星とかカシオペアとかトワイライトエキスプレスも含む)のみ運用っつうダイヤ編成(その代わり物流のリアルタイムは無いけど良い?)ってのもアリなんだけどね。

 宇宙分野参入へ売り込み 17日・角田で展示会
河北新報ネタ。
儲からない宇宙航空分野へようこそ(´ー)y-~~~
#イヤ、マジで金銭云々ではなくて"夢"とか"楽しさ"が無いと儲からないと思う、日本の航空宇宙分野は、、

 日本の四季~星と津軽三味線の世界3
葛飾区郷土と天文の博物館ネタ。
西公園時代の仙台市天文台プラネタリムに入り浸ってた頃からそうだけど、プラネタリウムのドームって物凄く音響的にGoodなんで生音はしびれますよぉ~♪
まぁ、どこのプラネタリウムでもこう言うコンサートってやってるんですけどね、、

 はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン
ISAS/JAXAネタ。
はやぶさも7歳かぁ~
#設計寿命はとうの昔に過ぎているのに、満身創痍なのに戻ってくるはやぶさ、、

 JAXA|あかつき特設サイト
こちらはいよいよ1週間後の5/18(火)の朝(0644予定)にリフトオフですな、、

 make Japan
Make: Tokyo Meeting 05(MTM:05)本格稼動ですか?
#ニコ動辺りは、アメリカのMake:Fairとの二元生中継?とか計画してるの?
あと、明後日のVoIP飲み会で私ゃどうすれば良いのか聴かないと、、

 World's smallest PowerPC SoC runs on less than one Watt
LinuxDevices.comネタ。
PowerPCコアもがんばってるんですなぁ~

 某mixi。
また仕様が変わったのね、、
mixi&Twitter クライアント MZ3.i-MZ4 公式サイトもVerが上がるのかな?

|

« 知らない内に、、 | トップページ | あんましネタ無し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らない内に、、 | トップページ | あんましネタ無し »